スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【口説きバトン】

►2009/06/20 23:53 

以前口説きバトンなるものをしたことがあったのですが、以前とは違うお題であるようなのでやってみることにしました。

遙か3・4でいきます。









口説きバトン

以下のキーワードを含める、もしくは連想させる口説き文句を考えてください!


それでは頑張ってくださいね!




01「夢」

「夢」…ですか。
そうですね、今は…我が君が中つ国の王となられること、でしょうか。
最もこのことは…既定伝承(アカシャ)に定められておりますゆえ、「夢」とは言えないかもしれませんね。
ですが、他に「夢」と呼べるものは既に叶っておりますから。

貴方とこうして過ごすだけで、もう…十分すぎる。
By柊

柊は、多くの望みは持たないと思うので。


02「空」

イヤッハー、姫さんはっけーん!
ん、オレに掴まりな。
息抜きしたってバチは当たらないさ。
それにこんな天気のいい日に閉じこもってちゃ損だぜ?

今からオレと空までひとっ飛びしないか?
byサザキ

書きやすい。
そして超テンション高ぇー!
サザキと空飛びたいわ~。


03「春」

桜…か。
俺は風早や柊のように気の利いたことは言えないが…君には桜の中、笑っているのが似合う気がする。
遠い昔、約束をした気がして……いや…気にしないでくれ。
………遠い…夢、の話だ。

今は…ただここで笑っていてくれないだろうか?
By忍人

春=桜=忍人、jk!


04「魚」

ありがとう、山椒魚(こいつ)を可愛いって言ってくれて。
ほんと嬉しいよ、これでもオレの相棒だからさ。
あっでも…………一番可愛いのは、君…だよ。
って、ああっ…顔赤いけど熱でもある?
大丈夫?

でも風邪ひいちゃダメだから手を繋いで帰ろっか。

by景時

魚って言ったら……景時さんかな、と。
山椒魚が相棒だなんて景時さんが可愛いよ!
でも景時さん難しい…!
確信犯か天然かはお好みで!


05「花」

やっぱりお姉ちゃんにはその花が似合うね。
ふふ、とっても綺麗だよ。
ねぇ、僕が大きくなるまで待っててくれる?
早く立派な皇子になって迎えにいくから。

僕のお嫁さんになってほしいんだ。
Byシャニ

お花ちゃんはむしろ君だよ。
というか口調合ってるか心配です(・・;)


06「心」

私は…最初からお前に捕らわれていたのだ。
捕らわれぬよう、お前が私を求めぬよう…お前の元を離れておきながら。
……これを、運命と呼ぶのか…もうお前から離れることは望まぬ。
…離れられぬのだ。

神子…私の心はお前のものだ。
Byリズヴァーン

リズてんてむずい。
無印でも十六夜でも。
いつも悲劇的な意味で運命て言うので、恋愛的な意味で運命て言わせてみたんです。


07「雨」

おい…いつまでそうしている気だ。
濡れるぞ……俺は、いつまでも神子殿の相手をしていられるほど、暇ではない。
珍しく大人しくしているかと思えば、何かお気に召さないことでも?
…神子殿も物好きだな…少しでも俺の傍にいたい、とは。

………邪魔をしないのなら……部屋にいてもいいが。
By泰衡

ツンデレツンデレ!
皮肉めいたしゃべり方好きよ!
だけどあまり生かせてない_| ̄|○
神子は泰衡の部屋の外(廊下?)にいるみたい。


08「夜」

こんな時間に…散歩?
パス、面倒くさい…それに、うるさいのに見つかると大変だし。
……はぁ…………まったく世話が焼けるね。
ほら…行くんだろ?

どうせ、言い出したら聞かないんだから…今晩だけなら付き合うよ。
By那岐

ってこんな口調でいいのかな?
ちょっと難しいわ~。


09「海」

懐かしいな…私は熊野育ちだから。
神子、貴方にも熊野(ここ)を気に入ってもらえると嬉しい。
そ、そうか…ならば今度、案内しよう。
熊野はきっと神子の安らぎになれると思う………いや、安らいでいるのは私の方だ。

神子、貴方と共にいるからだろうか。
By敦盛

海と言えば熊野!←


10「賭事」

お前はきっとオレを好きになる。
ふふっ、オレは賭事には強い方なんでね。
それに、海賊が狙った獲物を逃がすわけがない。
お前みたいな姫君なら、なおさら…ね。

だからさ…覚悟、しときなよ?
byヒノエ

神子様に初めて本気になっちゃう頭領に萌え…!










ヒノエくんの台詞考えるのが楽しゅうございました。
やりたい方がいらっしゃればどうぞ持ってってください。
ときめいてくだされば幸いですが、似非ですみません。。。

口説いてたかというと微妙な台詞のオンパレード。
次回この手のバトンやるときは趣向を変えて、女の子から男の子に向けて考えてみたいです。

こういうバトンやるの結構好きなんですよね。
最近妄想バトンやらないな~て思ってやってみました。
というかこのバトン前からちょっとずつ考えてたんですけどね。
やっと完成した。
3、4で中の人が被らないように気をつけたんですけど…普段妄想しないキャラはやっぱり考えるのに苦労した。
最近妄想も自分から積極的にやらないし。
同人小説はときたま読むんだけど…てくらいなので、キャラ掴めてないかも(苦笑)

ちなみになりメやるとき乙女ゲーの場合いつも男担当です。
女の子berできるかな…。
カップリング妄想で対談させるならできそうだけど…。
女の子だと…口説きにはならない、かな?

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

バトン・質問Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

