スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【2008年振り返りバトン。】

►2008/12/31 23:09 

多分これが今年最後の日記かつ今年最後のバトンです~!
最後はやっぱり振り返りつつしめたいと思います。







2008年振り返りバトン。

さぁ~、
行ってみよー(^o^)/

月別に今年を振り替えってしまおうd=(^o^)=b


1月
冬休み後に京都に戻った日に親戚の家(嵐山)に向かうつもりが乗り間違えて、福井県に行ってしまったことが印象的です。
寒い雪国でありました。
福井県まで止まらないし、わざわざ止めてもらうのは迷惑になるしで福井県まで流されました。
携帯落ちるし涙ぐみかけてしまったりとか_| ̄|○
まぁその日のうちに親戚の家にたどりつけましたが(苦笑)
常識ないんじゃないんだからねっ><
暗かったし焦ってて間違えたんだからね!
あと普段ドラマ見ないけど直兄のためにドラマ見始めた月。
直兄可愛いよ直兄!><

2月
1月からプレイ再開したネオアン無印をコンプ。
最後に攻略したのはヒュウガでした。
マイミクのしーちゃんと二人で攻略。
ちょっと腐ィルター発動させました(笑)
ヒュウガを攻略した晩は雪が降ってて印象的な日になりました。
あまり雪見ないもんね~。
あと一年かけてちょっとずつやってた遙か2を攻略したのも2月。
花梨ちゃんをきっちり幸せにしてきました。
遙か2はラスボス戦にいつも苦戦します。
長かったなぁ。
んで初めての直兄のFCイベント。
去年の年末にチケット当落結果出てびっくりしたなぁ。
FCイベントは嬉しいことたくさんっでほんとに楽しかったです!
そしてコルダアンコールプレイ開始。
引き継ぎルートって画期的だよね。
素敵だと思います!

3月
実家帰省したのは2月の終わりだったけどね~。
恥ずかしながら実家で親見てたけどコルダアンコで葵くん攻略。
引き継ぎで恥ずかった。
まぁ結局妹の部屋でこっそりやってたけどね。
3月は放課後は白銀の調べもプレイしましたね。
声優につられたのとOPムービーのかっこよさで購入に踏み切ったけど、システムの悪さにはびっくり←
でもシナリオは好きです!
萌えました。
あとロックオンの兄貴に泣きました。
あたしはニールが好きだよ!
あと多分乙女ゲーのプティフールクリアしたのも3月だったかな。
ぎりぎり4月だったか忘れたけどオトメイトお世話になってます。
…実際そんなでもないか。
あ、友達に誘われて友達と友達の友達と8人くらい全員多分腐女子でカラオケしてきたのも3月でしたね。
あまり歌えないけど多人数カラオケも楽しいです。
あたし盛り上げ要員になんてなれないけど←
あとね、直兄のパネル展にも行ったなぁ。
あたしほんとに直兄とか声優さんで世界が回ってるの。

4月
なんとか進級できてたあたし。
4月にクリアした乙女ゲーは積みゲーだった星の降る刻とプリンセスナイトメア(PC版)と初18禁乙女ゲーのいじわるMyMaster。
マイマスは腹黒だいさくにつられて買ったんですよね~。
まさかの後輩くんな平りんに落ちましたが。
ちなみにあたしが今までやった18禁乙女ゲーには攻略キャラに空野太陽か岸尾だいすけのどっちかは出てます(^^)
あ、狙ってはないんだけどね。
この月はゲームばっかやってたなぁ。
積みゲー崩しとかね。

5月
やってた乙女ゲーは多分遙か八葉抄。
5月だけじゃクリアできなくて6月に持ち越したけどね。
5月は何やってたかなぁ。
あ、GWは実家に帰らず、初めてgoukに行ってきました!
goukの店、たべものの店かとずっと思ってたよ←
和食屋さんに見えたんだよね(苦笑)
あとニコニコ動画にうp始めたのも5月でした!
最近作ってないけどね。
遙か4マッド作りたいのに素材がないんだもの。

6月
八葉抄クリア後、2つ目の18禁乙女ゲーに挑戦!
ずっと気になってたんだよね~。
仁義なき乙女です。
極道ものなんだよね。
ちなみに仲達さんにつられて購入にいたったんだけどね。
真エンドぽいのにはちょっと涙ぐんだわ。
あと弁慶さんオンリーの同人イベントもありました!
弁慶喫茶にいる弁望レイヤーさんはかわいくてきゅんきゅんしちゃったよ。
また京都でイベントないかなぁ。
んで6月といえは遙か4!
発売延期になっちゃってずっとずっと待っててやっとの発売。
遙か3すでに発売してた状態で遙か3から乙女ゲーにはまった身としてやっと発売前から一番楽しみに待ってた作品なので思い入れも深いです。
ちょっと残念なとこもあるけど、3Dとか戦闘システムとかは好きですよ。
来年か再来年には遙か4の追加ディスクが出ると思ってます(笑)
遙か3の運命の迷宮みたいなファンディスクもいいけど遙か4補完をきちっとできる追加ディスクのがいいかな~。
んで6月末はネオロマンスライヴ!
ライヴって毎年あるんだね~。
一年ぶりに地元のネオロマ友達と会いました!
初めてあたしが行ったネオロマイベントも初めてDVDで見たイベントもネオロマンスライヴだったので思い入れも深いです!

7月
7月といえばやっぱり直兄のFCライヴですよね~!
奇跡の虹もおきて素敵なライヴになったし!
直兄のライヴ来てまだそんな回数ないけど、このライヴでは物販のグッズも全部買ったなぁ。
懐かしいなぁ。
雨も降ったけど、楽しかったし。
この月は試験の月だったからゲームあまりできなかったな。
でも7月末にビタエボプレイ始めたからぎりぎりやったことになるね。
マイDSを買った月なのでした。

8月
実家でずっとすごしてました。
夏祭り行ったり特撮映画行ったり腐女子さんと多人数カラオケしたり。
やったゲームは先月から持ち越しのビタエボと遙か夢浮橋。
ちょっとだけバサラとオブジアビスもやったけど。
アビスは…草原(?)で迷ったので今は放置プレイです←
バサラは幸村で全国統一したから満足して売ってしまった←
無印だったからね、今度2ほしいな。
8月は成人式の前撮りしました!
ぴんくで可愛いやつ着ます♪

9月
残りの夏休み、友達が泊まりに来たりカラオケ行ったりして過ごしてました。
この月も乙女ゲーやってました。
やってたのはPS2版のハートの国のアリス!
ハトアリも楽しかったな。
プレイに時間かかったけど、だいたいがんばれば1週間でできるからなぁ。
ハトアリは2週間かかった。
人数多いしターン数も多いからかな。
でもよかったです!
アリス可愛いよアリス!
で行ったイベントはネオアンジェリーク大陸祭典(アルカディアカーニバル)。
乙女ロードでたくさん同人誌買いましたよ~(笑)
マイミクのし~ちゃんも連れていきました!
楽しんでくれたようで何より。
ネオアンアニメも終わっちゃったけど、ドラマCDとかでまだまだ広がるので熱はとまりません☆
ネオアンだいすき!

10月
引き続きハトアリプレイ、ハトアリコンプ後はUTM!
UTMが出てからずっと気になってたんだけど、やっとプレイできました!
これは杉崎和哉がやばすぎます!
レニいい男すぐるしっ><
色んな意味で良作でしたよ。
クレセントも楽しみにしてます!

11月
10月末から友達に借りてプレイしてた緋色の欠片3をやってた11月。
遙かオンリーの同人イベントがあったので初めて同人イベントで上京してきました。
そこで初めてマイミクさんの白ねこさんとブログでお世話になってたゆずさんにお会い!
今年はほんとに色々な方とお会いしたなぁ。
来年もまた会えたらいいなぁ。
同人誌は買いすぎました(苦笑)
でもこういうときしか買わないからいいよね、答えは聞いてn(ry
11月末は、直兄の大阪ライヴツアー!
初めての立ち見だったんだけど、近かったなぁ。
早めに入れたのとあたしが背が低かったので前の方に行かせていただけたんだよね。
直兄のライヴはいつも最高です!

12月
ネオフェスと直ライと友達ん家にお泊まりとネオフェスですね!
横浜のネオフェスでお会いしてくださったマイミクさんのくろろさんありがとうございます!
お話できてよかったです!
白ねこさんも次回はもっとお話しましょうねっ><
去年もアラモと直ライといっぱいいっぱいなスケジュールでしたが今回が一番忙しかったです。
ネオフェス後に直ライだったからねぇ。
会場離れてるしほんとにギリギリでした!
もう間に合わないかと思ったもん。
開演5分前に会場入りでしたから(苦笑)
友達の家では遙か4やったりカラオケ行ったりケーキ食べました。
シャンメリーも初めて飲んだよ。
あたし炭酸苦手なので(苦笑)
そのあとネオフェス行って実家帰って今に至ります。
大阪のネオフェスでお会いした亜鶴さん、ほんとギリギリで申し訳ないです(^^;
コルダは…千秋楽狙いなので時間が合いそうにないのですが、また機会があればぜひ会ってやってください~(^^ゞ


質問に答えてね(^^)

・2008年、やり残したと思う事は?
積みゲーかなぁ。
一応…リアルロデ今月でクリアするつもりだったのになかなかできなくて、アルのハッピーはクリアしたけどまたやるの面倒くさくなって(←)積みゲーになりました。
春休みがんばろ!
やり残しは…まだ何かありそうですよ。

・2008年、何か新しいことに挑戦した?
新しいこと…はないかな。
しいていえば同人イベントで上京したこと?
基本的には去年やってる内容は変わらないかなぁ。
来年は何かもっと挑戦できたらいいけど。

・何か克服出来た事は?
克服はできてなさそう。
相変わらず嫌いなものは嫌いだし。
来年は就職活動しなきゃだし何か苦手なもの克服できたらいいな(・・;)

・2008年に何か目標を達成できた事はある?
目標決めてないです!←

・2008年一番嬉しかった事は何?
嬉しかったこと?
一番はわかんないよね。
だけど直兄にチョコ食べさせてもらってツーショット撮ったのは宝物だよね☆

・じゃあ嫌だった事は?
いやなことはたくさんあるよ~(苦笑)
ありすぎて書けない…。

・恥ずかしかった事は?
たくさんあるよ…。

・イライラした事は?
イライラはよくあるけど一番はわかんないな。

・何かハプニングは?
冬休み後早々乗り間違えて福井県行ったことと、直兄のFCイベントで会場間違えたことと直兄の東京ライヴで迷ったこととネオフェス大阪で迷ったことかなぁ。
ぜんぶめちゃくちゃ焦って大変でした。
大阪のネオフェス以外1人だったし。

・2008年に彼女彼氏いなかった方、彼女彼氏できましたか?もしかして別れちゃったとか…?
二次元また声優さんが心の彼氏ですが、何か。

・なんかすまんな
ちょっ、なんかあたし可哀想な人みたいじゃないかwww

・2008年で買った一番高い買い物は何買った?
なんだろう…?
ナオトで買った服かなぁ。

・じゃあ安いのは?
80円の飲み物?

・出費は多い方だった?
出費多かったね!
金たまらない_| ̄|○

・2008年何にハマった?
ビタミンシリーズとコードギアスかなぁ。
ギアスって再放送見て今年になってぐっときたんだよね。

・2008年何の曲が一番元気くれた?
やっぱり直兄の曲かなぁ。
ライヴとかで生で聴くと余計癒されるのですよ。
直兄好きすぎる!

・2008年あなたの一年を感じ一字で表すなら何?
乙女の乙。
なんだか毎月乙女ゲーやってたみたいなので。
自分もよくやるよな←

・2008年何かに、または誰かにキュンと来た?
二次元や声優さんにはいっつもきゅんきゅんしてますが、何か。

・それはなんで?
悶えるのに理由なんていらない!

・なんかすまんな
ちょ、だからっあたし可哀想なやつみたいじゃないかwww

・2008年もう思い残す事はない?
それはわかんないです。
でも楽しかったけどね!

・2009年の目標は?
う~んおろそかになりがちな学校生活をがんばろうって感じかな。
もう少しまともな生活しようね、あたし。

・2009年いい年になるといいですね
ほんといい年になってほしい。
就活あるし…。


バトンはもってっけ~!ってことで、皆さん良いお年を。
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね~!

来年もネオロマ&声優らぶでがんばるぜ!
来年は女性声優さんのイベントやコスプレにも挑戦したいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

バトン・質問Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
そうなんですか、ありがとうございます~。


2008/12/31 14:25 | 雛森 URL[ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。


2008/12/31 14:17 | ミカ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

