スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今さらだけど…

►2008/12/31 20:11 

20081231201141
レポート頑張って書きますね。
レポートって言っても今さらだし簡単な感想になっちゃいそうなんですが。
大阪の直兄ライブも横浜のネオフェスも東京の直兄ライブも大阪のネオフェスも楽しかったし大変だったしで結構まだ心に残ってるけど、すべて書くとごちゃごちゃになるので一番覚えてる大阪のネオフェスにします。
ちなみに写真は横浜公演のです。

ほんとに11時につけたらいいな、と思ってたんだけど友達の家だったしちょっとゆっくりしてたら色々ギリギリな時間に(苦笑)
しかも乗り遅れるし、あたしたちが待ってた駅は田舎だからか特急が2回ほど止まらずに通りすぎていきました…。
なんとか乗れたもののすぐ乗り換えたんですが乗り換えたやつは特急で特急は人多かったので梅田の前の駅でやっと席に座れたという。
心斎橋までスムーズにつけたんですが、会場が四ツ橋から5分ってことしか知らずにうろうろしてました。
四ツ橋にやっとつけたけどうろうろうろうろしちゃって時間も迫ってるし会場に時間までにつける気配がないので最後にはタクシーに頼りました。
色々考えなしですいません!
友達もごめんよ~。

ついたあと、お会いする予定だったマイミクさんの亜鶴さんと初ご対面!
お会いしてくださりありがとうございます!
ほんとギリギリですいません~。
次回会える機会がありましたらもっと時間とれるように努力しますね…!

もうみんな並んでて入るぞーって感じだったのであたしたちも入りました。
あたしは横浜でペンライト買ってたけど友達はまだ買ってなかったので会場で購入。
時間迫ってるしほんと焦りまくりました。
時間なかったからイベント後に買おうって思ってたストラップが売り切れてて切なかったです。
アニメイトに流れないかなぁ。

詳しい内容はぐぐってくださいってことで印象に残ってることを追記に思い付いただけ挙げときます。




・大典さんのカミカミ王子←
特に受賞のときの司会のお手伝いしてた大典さんが印象的です。
あんなカミカミだと浪川さんも安心しちゃうよね(笑)
でもね、マティアスのスウィートメッセージのときは台詞を完全に覚えてたしかんでもなくてびっくりしました←
今回スウィートメッセージはみんな覚えて言ってましたね。
やっぱりプロだなぁ、と感心してました。
花を差し出すとかの演出もあったしね、おおって思っちゃいました。

・アンジェリークのドラマ
今回ドラマパートではアンジェが一番面白かったなぁ。
浪川ユーイ大輔がかわいくて可愛くてきゅんきゅんしちゃったし。
みんな動きが面白い(笑)
話はオスカー様の行動が気になるエンジュに様子を探ってほしいと頼まれたフランシスがオスカー様を尾行するとこから始まるんだけど、そこにチャーリーが来てユーイが来て楽しい尾行でした。
フランシスになんでオスカー様を尾行してるの聞いて事情を話すときに回想シーンがあるんですが、そのときのエンジュ役をそれぞれチャーリーとユーイがやってるんですよ。
その女の子演技がなかなか可愛くて、シナリオGJってなりました!
オスカー様は実はその尾行に気づいてて気づかぬ振りをしてたみたいだけど。
うん…あれは気づくよね!
オスカー様を尾行してたどり着いた場所は花畑でした。
エンジュをデートに誘う場所にしたかったみたいだけど、エンジュはきっと喜ぶと思うなぁ。
オスカー様は二人きりで来たかったみたいでちょっと残念そうだったけど。
エンジュが喜ぶんだからそれでいいよねって感じに落ち着きました。
ほのぼのいいなぁ。

・ネオアンのドラマ
教団のみんなと写真に写るってことでマティアス様がベルナール兄さんに写真にはどうやって映ればいいか尋ねてる話です。
それにレインが加わりレインとベル兄で写真の映り方について話合ってました。
これは…確実にレインが面白がってたよな、というのが印象的。
だって重圧そうに写った方がいいとか…しかもそれをやってのける楠マティアス大典さん。
アドリブすげー大典さんすげーって思わずにはいられなかったです。
マティアス真面目で間に受けるし可愛いなぁ。
あとレインとベル兄の言い合いも楽しかった。
というか平りんやばすぎ!
平りんいい声すぐるよ!

・コルダのドラマ
理事長と土浦くんだけどどういうドラマするんだろうっていうのが見る前の感想(?)。
内容は花見をするから理事長から人を集めを頼まれた土浦くんが人を集めに苦戦した末に理事長に見本を頼んで人集めする話です。
土浦くんってまぁ確かにちょっと怖そうな雰囲気あるからねぇ。
でも理事長も結構近よりがたい感じだけどなぁ。
わりと爽やかに見えるのかしら。
今回白眼鏡かけて登場したイトケンでした。
白眼鏡のせい(?)で話かけてもすぐ逃げられてました。
いっそ白眼鏡とればいいんじゃ…というか土浦くんの場合は眼鏡関係ないのか。
白眼鏡をかけた理事長は似合ってた(?)から話かけても逃げられなかったのかな。
会場も白眼鏡のイトケンに笑っててあたしも釣られ笑いしてしまいました。
コルダドラマでは声のみの出演で福山 志水 潤じゅんが出てたんだけど、土浦くんが誘ったときに図書室に本を返しに行くからと断ってたのに、香穂ちゃんがいるってことで香穂ちゃんの隣にいたのがちゃっかりしてるなぁ、って思いました。
ちょおま…土浦くんかわいそうってなりました。
そんな志水くんも大好きだけどね!

・遙かのドラマ
遙かは3か4だろうなぁって思ってたんだけど、今回は4でした。
ちなみに横浜講演では3でしたよ。
泰衡さんいたしね~。
で、今回のドラマ内容は風早サザキ布都彦の3人で、風早先生に漢字を教えてもらう話でした。
サザキやってるちいちは好きだなぁ。
というかすごく楽しそうにやってるよね。
キャラがキャラだからああなるんだろうけど。
…漢字は難しすぎだろ!
布都彦よくわかるな!
明らかになんか見てるし(笑)
でもカンニング(?)をごまかすふっつんは可愛かった。
最後のやつはサザキはわかってたみたいだね。
布都彦は逆に知らなくて全然いかがわしい言葉じゃないんだけど艶って漢字だけでなんとなく判断しちゃって顔赤くなって可愛いふっつんでした!
ふっつんむっつりだなwww

・満月は夜空の真珠/九郎&景時
この曲すっごい好きでぜひ聴きたいと思ってたから聴けて嬉しかったです!
ネオロマ名曲多いけどこれもほんとに名曲だよね~。
九郎さんと景時さんは結構対な感じで景時さんパートはすごい切ないよ。
九郎さんの貝がらの両手は可愛いです。

・君色フィルム/ベルナール
この歌ね、ベルナール兄さんの曲で一番好きなんですよ。
それを生で聴けて嬉しくて仕方なかった。
平川ベルナール大輔さんはやっぱりいい声だよ~><
英語(?)のとこが好きです。
ベルナール兄さんありがとう!
だいすき!

・最後は受賞式について。
ネオロマンスフェスタ10ってことで今までのことを振り返って賞の受賞式があったんです。
この回では、おちゃめ賞ってことで浪川さんと賢雄さんとほっしぃがノミネートされました。
カミカミ大典さんはもう語ったので置いときます(笑)
浪川さんはあたしが見た横浜公演で平りんがお姫様だっこに選ばれたんだけどそのだっこをしたのが浪川さんだったからそれでノミネートされたのかと思ってたんだけど、コルダに友情出演したときの初々しい雰囲気を演じた浪川さんでした。
あれはDVDで見たけど可愛かったなぁ。
だいさくに大ちゃんって言われててびびってる浪川さん萌え!
浪川さんかあいいよ~><
賢雄さんのは、コルダに友情出演したときにファータを演じたやつでした。
あれもDVDで見たのか見覚えありました!
あれは…うんすごかったよね。
月森くん土浦くんだいさくのつっこみも笑いを誘いました。
あれ見たら絶対絶句しちゃうよなぁ。
あんなファータ…見たことないですよ(笑)
このあと賢雄さんは実演してくださいました。
ひらひらとファータぽく出てきてプロすげーってまた思いました。
声優さんって年取っても萌えるどころか可愛く見えちゃうので不思議です←
愛の差かな(笑)
最後にほっしぃのノミネートですがこれはじれっ隊結成の話を冗談まじりで宮田っちが言ったおちゃめな一言が実現したことについてだよね。
宮田っちの一言だけど一応保志がリーダーだから保志ノミネートでいいのかな。
ほっしぃがセンターだしね。
でこのVTRにすべて持ってかれたあたしです!!

直兄が最初のパートだったから直兄が一番に出てきたんですよ!

低めの声だったしほっしぃそっちのけで直兄に持ってかれました!
うわあああぁあああ直兄ありがと!
大好き!
カッコいいカッコいいどうしよう直兄カッコいいよ!?
って内心かなり取り乱して悶えてました。
正直一番のサプライズ。

ちなみに受賞されたのは賢雄さん!
もうね実演もしてたし話合うまでもなかったみたいですよ!

こんな感じで、イベントは終わり。
横浜のは1時半から4時20分くらいまであったせいか今回は余計短く感じました。
12時半から2時50分くらいまでだったからなぁ。
今回はまぁサプライズゲストとかはなかったしね。
横浜の回ではサプライズゲストとして遙か夢浮橋の南都北斗の中の人来ましたからね!
近藤さんに会えるなんて思ってなかったから嬉しくてガン見してました←←←

このあと途中で牛丼屋で牛丼食べて帰ったんだけど。
素直に寄り道せずに帰るつもりが、道に迷ってたらまんだらけ見つけたあとアメリカ村に行っちゃってついつい寄り道しました。
むしろ素直よ欲望にね←
まんだらけではヒノ望と忍千を一冊ずつ。
アメリカ村ではナオトとゴウクを覗きました。
何も買わなかったけど←

同人誌と言えば、冬コミあったんだよね~。
冬コミ行きたかったけどフェスタあったし無理なわけで、いつか行きたいなぁ。
3月に上京するときは冬コミの本とか流れてると思うから乙女ロードであさりますね☆

ではでは今月ネオフェス直ライネオフェスでお会いしてくださった皆さんありがとうございます~!
来年も上京するときは上京しますのでまたお会いしてくださいな。

ネオロマンス、だいすきっ!!
声優さん、だ~いすきっ!!

スポンサーサイト

テーマ : ネオロマンス - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

