スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わーん

►2008/12/04 14:34 


あと一時間寝ようって思って気がついたら三時間寝てて寝坊してがーん_| ̄|○ってなってぼーっとしてました。







マモの結婚話で愛っていいなぁ、なんて乙女ちっくなこと思ってみたものの自分がする分には今のところあまり興味がないです。
あたし腐女子だからかなぁ。
(何回も言っちゃってるけど…)相手×自分思考があまりないんです。
腐女子の方でノーマル系は自分が安全地帯にいないからダメだって言ってる人いるけど、そういう風にあたしは思わないんですよ~。
自分が安全地帯にいないっていうのは、ベーコンレタスなら完全に三者視点で見れるってことだと思うけど。
乙女ゲーの主人公だからって、共通点ってだいたい性別だけな気がするし…あたしはそれだけで同一視できないよ。
ああでも感情移入はできますよ。
感情移入なら別に女の子じゃなくて(ゲームじゃなくてアニメだったけど)男の子にもしたことがあるし。
というか性別は関係ないんですよね。
ちなみにあたしの場合の感情移入っていうのは、あたしが相手を好きで主人公も相手を好きで同じ気持ちになるんじゃなくて、主人公が相手を好きなのが自分に伝わってきて一緒に切なくなったり気持ちが同調しちゃうっていう感じです。
だから、恋愛ゲームではノベルゲー以外でももう少し主人公の恋愛描写とか色々入れてほしいなと思う。
その方が、もっと楽しめる気がするし。
もちろんあたしも相手を好きなこともあって相手の言動にときめいたりはするけど。
基本的に一番好きなのほぼ主人公ちゃんですが←←←
↑乙女ゲーじゃなくても元々主人公好きです。
ノーマルだろうとアブノーマルだろうと、受けキャラ贔屓という楽しみ方は(例外あれど)変わらないです。
だからどきどき自分がすごくマイナーな人間に思えます。
相手の言動にときめくって言ったけど相手が好きなキャラに対しての言動だからこそときめくんだと思う。
多分萌えという感覚できゅんとするという。

あたしね、明るく前向きで芯が強くて物怖じしない度胸持ってて気が強い笑顔が可愛くて優しくて相手の心にはさといくせに自分が好かれてることには気づかない鈍さを持っててがんばり屋でまっすぐ強いけど脆い子が好きなんですよ←長っ
だから主人公ちゃんに元々惹かれやすいんだけど、乙女ゲーって公式で周りから愛されてるじゃないですか。
公式で総受けの妄想ができるとこも今現在乙女ゲージャンルに落ち着いてる要因だと思います。
お約束なんだけど乙女ゲーヒロインってさっき言った感じな子多いからさ。
でも基本的に雑食なのでさっき挙げた以外の子でも好きになりますが←
ツンデレとかヤンデレとか不器用とかギャップあったり意地っ張りだったりそういう子も好き。
…雑食だね。

そういえば受けキャラ贔屓というか受けキャラ至上主義すぎて最近までほとんど攻めに入れ込んだことなかったです。
攻めキャラも好きなんだけど、受けキャラ好きすぎてそこまで興味持てないというかカップリングはまぁ選ぶけど受けが幸せならそれでイイんだ!っていう。
ある意味雑食だけど、(本命カップリングがだいたいあるけど…)カップリング固定せずに総受けで好きなキャラが総愛されてるのが好きなのです。
そして愛されてるのに気づかない主人公ちゃんが愛おしい。
可愛いよ主人公ちゃん可愛い!

ちなみにあたしが初めてやった乙女ゲーは遙か3でした。
昔は女の子主義だったけど腐女子になってからはノーマルも好きだけど基本的ベーコンレタス主義でした。
腐女子なりたてはジャンルによりけりだったか…。
遙か3に出会ったときはベーコンレタスが基本ジャンルだったからベーコンレタス主義だったけど。
クチコミっていうアニメディア別冊の女性向け投稿誌を買ってて既に声優ヲタだった高校2年のある日ネオロマンスイベントの存在を知ったのです。
知るの遅いよって思うものの、出会いは突然です。
ネオロマンスイベントの声優陣があまりに豪華で、えっなにこのイベントなにっ?えー!?って思った記憶が。
その後とあるCD屋でネオロマンスソングがジャンルごちゃ混ぜで入ったCDを見つけて買ってそれがネオロマンスCDデビューでした。
コルダをネオロマンスと知らずに漫画買ってて、そのCD見たときにコルダがネオロマンスジャンルだと知ってびっくりした記憶があります。
ほんとそのCD見て声優陣の豪華さにびっくりしました。
ほんとえー!?でした。
直兄はヒノエくんの電光石火の恋でショートサイズで入ってました。
電光石火の恋を聴いたとき、変な曲だなぁ歌うの絶対恥ずかしいよなあり得ないと思ってものの今ではすっかりレパートリー入りです。
ネオロマンスソングが中毒性が高いんだよね。
初聴き微妙でもあとからじわじわなんか来るんです(笑)
そのCDに入ってた曲も最初は微妙だと思いつつあとでじわ~ってきたし。
気づけば毎日聞いてたというね。
でもヒノエくんの曲がショートサイズで、フルで聴きたくてアニメイトでアルバムも買う決意をしました。
その頃ブログをやり始めたんだけど、そのときに交流を始めたマイミクの蒼依ちゃんに遙か3を勧めてもらって遙かに興味を持ち始めました。
元々PS2がないからゲームまではやる気がなかったんだけど。
とりあえずアニメイトで遙か3のアルバムありあけの歌と遙か3のドラマCD花月の宵と(モリモリに手招きされて)ネオロマンスライヴ2005Winterを買ってきました。
それから一気にネオロマンスに引き込まれて今に至ります。
花月の宵のジャケットで一目惚れしたのは攻略対象じゃなくてむしろ主人公の望美でした。
見た目がすごい好みだったんだもん。
その後望美の性格も好みだと知って遙かシリーズで一番好きなキャラに←
将臣くんと弁慶さん好きだけど彼らにはキャラソンに惚れたという。
将臣くんはキャラソンでっていうかキャラソンで気になったのかな。
友達に境遇聴いて気になって、ネオロマンスアベニューで取った待ち受けや着ボイス聴いていつの間にか(男性キャラでは)本命になっちゃったという。
今でこそ兄貴好きだけど、兄貴好きになったのは将臣くんがきっかけだった気がします。
将臣くんは性格もだけど、設定で落ちたから兄貴キャラだから好きになったとは言い切れないです。
弁慶さんは紫陽花の残夢で逢いましょうで惚れました。
残夢で逢いましょうとか帰りなさいとか気になりすぎて切なくて涙ぐみかけました。
あたしはPS2持ってなかったし、遙かにハマったと同時に受験生になっちゃってゲームできる状況じゃなかったのでその1年ネタバレと知りながら二次創作あさったりしてました。
そのおかげで1年後プレイしたときに感動が薄かったんですが←←←
でも遙か3はストーリーがストーリーだっただけにエンディング迎えたときやり終えた感があって大好きです。
エンディングの望美の笑顔を見る度に癒されました。
一部切ないのありましたが。
幸せになって良かったねおめでとうとかよく頑張ったねとか毎回思ってました。
乙女ゲーのヒロインは幸せになるべきだよ。
遙か2はOVA見てからやったからさ、OVAの花梨ちゃんの苦労と健気さにはほんとね、うわ~この子は絶対幸せになるべき!絶対なるべき!って思って花梨ちゃん幸せにするぞーって名目でゲームやってたという←
ストーリーも結構長いし、ラスボスに苦戦もしたなぁ。
こんな感じでちょっと思考がずれた乙女ゲーマーになりました。
うん、自分の思考がちょっとずれてるとこあるのは知ってんだ。
元々主人公好きってのは乙女ゲーに限らず、男性向けでも主人公本命は普通にありますからね。
普通に女の子も好きだけど主人公が好きなんだよね。
これが私の御主人様の義貴とかCanvas2の浩樹とか乙女はお姉さまに恋してるの瑞穂ちゃんとか桃華月憚の桃香ちゃんとかCLANNADの朋也とかとある魔術の禁書目録の当麻とか。
ハルヒのキョンはジャンル自体メジャーだけどハルヒでは一番よ。
ひぐらしの圭一も好きだけど本命は梨花ちゃんかな。
去年解を見てからね~。
男性向け恋愛ゲームやったことないけどね←
とある魔術のインデックスはステイルも好きだ。
あいつ可愛すぎだろwww
ツンデレきーやんはぁはぁ。
どっちかというと男性向けだとわかっててでも男性陣がトップ。
静さんがやってるキャラも好きです。
ロリっ子シスターさんのインデックス差し置いて珍しく違うキャラが好きみたいです。
自分でもロリコン気質はあるって思ってたのに不思議。
まぁインデックスも好きだけどね。
当麻には記憶がないのに明るく振る舞ってる健気さに惚れたんだよ。
それまでそこまで興味がなかったのに。
ステイルはただの悪役かと思ってたらインデックスに片思いしててなんだこいつツンデレだし可愛いじゃねーかはぁはぁってなりました。
可愛いって正義ですよね。

あとあたしがマイナーかなぁ?って思っちゃうとこは自分の好きなキャラが必ずしも自分の好きな声優って一致しないとこ。
なんだかマイミクさんには好きな声優やってるキャラが本命さんっていうのが多いような気がしたので。
でもあたしは好きな声優さんがやってるキャラが必ずしも自分の好きなキャラだとは一致しないのですよ。
好きなのは好きでもなかなか本命にはならないっていう。
好きなキャラの声優は基本的に好きだけどね。
あとぱっと見ていいなって思ったキャラとプレイ後だとだいたい本命違うことが多いです。
声優ヲタなわりに声にそこまでこだわりを持ってない気がするなぁ。
好きな声優がいすぎるってのもあるけど最初違和感あってもだんだん慣れるからなぁ。
最初嫌ってても好きな声優だと知るところっと態度変えることも多々ありますwwwwww
声優マジックですね!
BLEACHの弓親とかナルシストできもい変なやつあんま好きじゃないって思ってたのに潤じゅんだって知ってから可愛く見えて普通に萌えちゃったしなぁ。

……………あたしほんと雑食だなwwwwwwwww

あ、今日のいいともに兄が出ました。
兄は今まだデビューしてない新人アイドルのマネージャーのバイトやってるんですよね。
バイト代少ないみたいなので普通に就職もするらしいけど。
まぁそれでそのアイドルの説明しにいいともに出てました。

…兄太った?
髪型のせいかしら。
つか声ちっちゃいな。
緊張してんのかなぁ。
なんか兄がTV出てて妙に笑えるわ←
偉そうなこと言っちゃったかもだけど、あたしも本番に弱いタイプなんでああいうのあったら兄より酷いことになりそうだけど。
あ、兄は緊張してたかなって思ったけど別に失敗とかはやってないです。

アイドルさんはもう結婚してて家を買ってるので借金ありますがテコンドーやっちゃう方です。
アキバ系アイドルをやってたんだけど、企画でテコンドーをやったときテコンドーにまじハマりしちゃってのめりこんで全国でベスト8になっちゃったみたいです。
結婚はテコンドーをやり始めたときにしたとか。
2ヶ月前にママになったみたいです。
売れるといいですね!
陰ながら見守ってます。

TVに出ちゃう兄がまぶしいわ。
兄妹の中で一番あたしが駄目子に見えて仕方ない_| ̄|○
え、これが一般とヲタの差ですかそうですk(ry

今から現実逃避してきます(^o^)/←

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

