スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【このアニメ知ってる!or見たことある!バトン】

►2008/10/26 16:43 

あたしの深夜アニメ歴だだもれだね。
深夜アニメ見始めたのは高校1年からだけど。
中3のときに、高橋留美子劇場とか人魚の森とか見てたから中3からかもしれない。
美少女ものもびーえるものも見てるから…いろいろかおすです。

このアニメ知ってる!or見たことある!バトン

~ルール~
このアニメを全話見たことある場合には○、
何回か見たことある場合には▲、知ってるだけの場合には△、
知らない場合には×を付けて下さい。
足りてないアニメがあったら追加を!



知ってるけど見れなかったアニメはなんとしたら良いのか…。
それは知ってるだけに入れるべき?
知ってるけど見れなかった、なんて好きな作品だったりするんだけど知ってるだけってのは名前だけ知ってるとか聞いたことある程度って感じがするよ。
あ…じゃぁ見れなかったけどまあ一応内容知ってて特に見たかった作品には▼つけることにします。
勝手にルール作ってさーせん\(^o^)/
深夜アニメは撮り忘れあるし、わざわざネットで見ようなんてあまりしない(面倒なの)ので全話見てるのは少ないですよ。



2004年夏編
月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ [△]
Wind -a breath of heart- [×]

DearS [▼]
原作は読んだよ。
きーやん主人公ですよね!

マリア様がみてる~春~ [▼]
友達から原作をいくつか借りて読んでた。
祐巳ちゃんすきーだけど由乃さんが可愛くて仕方ない!

蒼穹のファフナー [▲]
撮り忘れとか多かった。
あと撮りだめ放置した気が…乙姫ちゃんらぶ!

ギャラクシーエンジェル [▲]
でも正直何期のを見てたか覚えてないよ^^

ニニンがシノブ伝 [△]
エルフェンリート [△]
Sweet Valerian [△]

2004年秋編
陰陽大戦記 [△]
冒険王ビィト [▲]
舞-HiME [▲]

魔法少女リリカルなのは [△]
当時は存在知ってたか覚えてないけど、エースまでになのはの存在は知ってました。
どっかでゆかりん情報が入ったのかなぁ。

神無月の巫女 [▼]
百合に男の子は絡まなくていい!
ちかねちゃんとひめかの世界でいいよとか思いながら原作読んでた←

下級生2 ~瞳の中の少女たち~ [△]

ロックマンエグゼ・ストリーム [▲]
何期を見たか思い出せない/(^o^)\

ビューティフル ジョー [×]

To Heart~Remember my memories~ [×]
アニメ化してたんだね…。

うた∽かた [▲]
適当にTVぱちぱちしてたらついたんだよね。
この頃からやっと深夜アニメ見始めました。

φなる・あぷろーち [▲]
ゆかりんが出てるでないか!とゆかりん好きな友達のためにビデオ撮してあげました。
ちなみにだいさくボイスに反応してました!

W ~ウィッシュ~ [▲]
清水愛にゃんは好きだけど愛にゃんがやってる妹っ子にはちょっといらいら。
主人公潤じゅんだったね。
当時は知らなかったし、声優ヲタでもなかったけど。

流星戦隊ムスメット [△]
月詠 -MOON PHASE- [△]
砂ぼうず [△]
スクールランブル [▲]

BLEACH [▲]
昔は毎回見てたけど途中で見なくなって最近また見始めました。
ゆうきゃんが最近出て見離せなくなった。

遙かなる時空の中で ~八葉抄~ [▼]
アニメ化で遙か知ったけど、声優豪華で見たかったけどやらなかった_| ̄|○
後に遙かシリーズにハマるなんて思わなかったね!

巌窟王 [▲]
ほんのちょこっと見ただけだよ。

遊戯王 デュエルモンスターズ GX [▲]
双恋 [△]
ジパング [△]

ローゼンメイデン [▲]
妹と一緒に見てたよ。
真紅と雛がだいすき!

げんしけん [△]
のちに友達から少し読ませていただきました。

焼きたて!! ジャぱん [▲]
主人公すき!

グレネーダー ~ほほえみの閃士~ [▲]
美佳子さんすき。

吟遊黙示録 マイネリーベ [▼]
ゲームも未プレイだよ。

学園アリス [▲]
妹と見てた!
途中まで漫画持ってた。
なにげに声優も豪華です。
佳奈さんをすきになった作品かも。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY [○]
多分全話見た気はするんだ。
ステラがだいすき。


2005年冬編
まじかるカナン [△]
らいむいろ流奇譚X cross~恋、教ヘテクダサイ。~ [△]
スターシップ・オペレーターズ [▲]

魔法先生ネギま! [▲]
ネギ先生可愛いよ!

ジンキ・エクステンド [▼]
アニメ化で知ったけど見れなかったから原作読みました。
青葉とルイがすき!

Xenosaga THE ANIMATION [△]
ああっ女神さまっ [△]

好きなものは好きだからしょうがない!! [▲]
らん@勝平さんが結構好きだった。

ギャラリーフェイク [▲]
もりもりはぁはぁ。

UG☆アルティメットガール [△]
まほらば ~Heartful days~ [△]

B-伝説! バトルビーダマン 炎魂 [▲]
こういう時間帯ものをたいていちょっとは見ちゃってたよ。

GIRLSブラボー second season [△]

ふたりはプリキュア Max Heart [△]
どれを見てたかほんと思い出せn(ry

2005年春編
こいこい7 [▲]
もしかしたらちょっとだけ見たことあったかも。

ふしぎ星の☆ふたご姫 [▲]
皆純ボイスキャラがいた気がします。

英國戀物語エマ [△]
多分見てはないはず。
メイドものはこれ御主がすき。

IZUMO -猛き剣の閃記- [△]
キャラデザはすき。

おねがいマイメロディ [▲]
マイメロが可愛うざい。
声すきだ(笑)

創聖のアクエリオン [△]
有名だけど見たことはないので話わかんないよ。

うえきの法則 [▲]
声優豪華だよね!
鈴子ちゃん何気にすき。
能登可愛いよ能登。

MAR ~メルヘヴン~ [▲]
こみっくパーティー Revolution [△]

エレメンタル・ジェレイド [▲]
レンが好きだー!
美佳子さん好きになった作品かも。

ガラスの仮面 [△]

極上生徒会 [▲]
ゆかりん目当てで見てた!
何気に百合ちっくでしたね。
ゆかりんがプッチャン(だっけ?)やってたのはびっくした…。

フタコイオルナタティブ [△]
LOVELESS [▲]
友達からDVD借りて見たり友達から原作借りて読んでました。
立夏可愛いよ立夏!

アイシールド21 [▲]

これが私のご主人様 [▲]
みつきちゃん最愛で次が義貴なんです。
義貴は総受けでいい、みつきちゃんに可愛がられてくださいo(^-^)o

スピードグラファー [×]

ツバサ・クロニクル [▲]
浪川さんが好きになった作品。
ファイさんすきだ…!

交響詩篇 エウレカセブン [△]

ハチミツとクローバー [△]
原作は友達から借りて読んでたけど最終巻だけまだ読んでない。

雪の女王 The Snow Queen [△]
バジリスク 甲賀忍法帖 [△]

2005年夏編
かみちゅ!~かみさまはちゅうがくせい~ [△]

機動新撰組 萌えよ剣 TV [▲]
池澤さんがすき!
沖田さんがすき!

シュガシュガルーン [△]
原作は本誌でちょっと見てたよ。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ [▲]
音夢ちゃんとアイシアにいらいらして途中で見るのやめてしまた。
ことりとさくらちゃんがすき。

奥さまは魔法少女 [▲]
だいさくに萌えた。

ぱにぽにだっしゅ! [△]
GUN×SWORD [△]
涼風 [▲]
あまえないでよっ!! [△]
タイドライン・ブルー [×]

SHUFFLE! [▲]
シアちゃんがすきだ!

プレイボール [×]
ぺとぺとさん [△]
フルメタル・パニック!The Second Raid [△]

苺ましまろ [▲]
妹と見てたよ。
富美子さんがさらに好きになった作品!

絶対正義 ラブフェロモン [▲]
それゆけ! 外道乙女隊 [×]

2005年秋編
ロックマンエグゼ・BEAST [▲]
何期かわかんないけどちょっとは見てるんじゃない?

格闘美神 武龍 [▲]
ちょっとしか見てないけど、格闘を和佳奈ボイスキャラがやるなんて、なんてコ●ンと思いました。

魔法少女リリカルなのはA's [▲]
なのはとはやてちゃんがすき。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ [▲]
声優ヲタとして櫻井さん目当てで見てました。
浩樹本命でエリスちゃんすき。

はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ [▲]
桑島さんが好きです!

ToHeart2 [△]
capeta [△]
アニマル横町 [▲]
地獄少女 [▼]

CLUSTER EDGE [▼]
だいさく萌で見たかった!
下野さんの存在はこれで知った気がする…多分。

ガンパレード・オーケストラ [△]

灼眼のシャナ [▼]
見たかったです…でもやらなかった_| ̄|○

ARIA The ANIMATION [△]
IGPX [△]
こてんこてんこ [▲]
冒険王ビィト エクセリオン [△]

BLACK CAT [▲]
近藤さんを初めて知った作品。

舞-乙HiME [△]
SoltyRei [△]

BLOOD+ [▲]
ソロモンとか結構すき。
辻谷さんすきなんだよ。

ラムネ [△]
銀盤カレイドスコープ [△]

ノエイン もうひとりの君へ [▲]
宮田に萌えてみる。

ローゼンメイデン トロイメント [○]
妹もこの頃はアニメ見てたなぁ。

蟲師 [△]

かりん [▲]
えっちくて見辛いので途中できりました(苦笑)


2006年冬編
マジカノ [×]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 [▲]
愛にゃんかわゆす。

落語天女おゆい [×]

Fate/stay night [▲]
ほんのちょっとしか見てません。
主人公の杉山ボイスに萌えた。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 [×]
あまえないでよっ!! 喝!! [△]
タクティカルロア [×]
陰からマモル! [△]
よみがえる空 -Rescue Wings- [×]
爆球Hit!クラッシュビーダマン [▲]
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ [×]

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ [▲]
はずむたんに萌えました。

半分の月がのぼる空 [△]
怪~ayakashi~ Japanese Classic Horror [△]
プレイボール 2nd [×]
REC [×]
びんちょうタン [△]

2006年春編
学園ヘヴン [▼]
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! [▲]

格闘美神 武龍 REBIRTH [×]
二期(?)の存在は知らなかった。

吉永さん家のガーゴイル [△]
Soul Link [△]
デジモンセイバーズ [△]

涼宮ハルヒの憂鬱 [▲]
見たと言っても一話しか見てない。
原作も1巻しか…。

ARIA The NATURAL [△]
スクールランブル 二学期 [▲]
妖逆門 [△]
シムーン [△]
女子高生 GIRL'S-HIGH [△]
うたわれるもの [△]
ストロベリーパニック [△]

銀魂 [▲]
今もよく見ますよ~。
銀魂だいすき。
銀ちゃんと九ちゃんがすき。

魔界戦記ディスガイア [△]
エア・ギア [▲]
桜蘭高校ホスト部 [▼]
錬金3級 まじかる?ぽか~ん [△]
ひぐらしのなく頃に [△]
いぬかみっ! [▲]

プリンセス・プリンセス [▼]
めちゃ見たかった…!
みこっちゃんの女装姿…。

xxxHOLiC [△]
西の善き魔女 Astrea Testament [△]
ガラスの艦隊 [△]
NANA [▲]
ラブゲッCHU ミラクル声優白書 [△]

hack//Roots [▲]
櫻井目当てで見てたけど挫折しました。

ああっ女神さまっ それぞれの翼 [△]
きらりん☆レボリューション [▲]
ウィッチブレイド [×]

彩雲国物語 [▲]
桑島さん好きを再確認した作品。
桑島さんが好きすぎる…!

少女チャングムの夢 [△]
ひまわりっ! [△]
夢使い [×]

BLACK LAGOON [×]
見たのは二期(2クール目?)の方でした。

姫様ご用心 [×]
砂沙美☆魔法少女クラブ [×]ツバサ・クロニクル2 [▲]
神様家族 [×]
機神咆吼デモンベイン [△]

2006年夏編
つよきす Cool×Sweet [△]
ハチミツとクローバーII [×]
貧乏姉妹物語 [×]
出ましたっ!パワーパフガールズZ [×]
おとぎ銃士赤ずきん [▲]
ゼロの使い魔 [△]
コヨーテラグタイムショー [×]
無敵看板娘 [△]

恋するアンジェリーク恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ [▼]
二期したのに一期は地元でしなかった_| ̄|○

となグラ! [▲]
N・H・Kにようこそ! [△]
ちょこッとSister [×]

2006年秋編
金色のコルダ~primo passo~ [▲]
実は2話目だけビデオ撮り逃したので全話見れなかったんです。
でもすごい好きな作品。
香穂ちゃんがすごい好きになった。
香穂ちゃんだいすき…!

ギャラクシーエンジェる~ん [×]
らぶドル [△]

BLACK LAGOON The Second Barrage [▲]
TVぱちぱちしてたらはっけーん!
浪川萌えしつつレヴィに惚れました。
つか豊口さんの演技の幅に惚れた!
レヴィは豊口キャラで最愛キャラかもしれない。

パンプキン・シザーズ [▲]
DEATH NOTE [▲]
D.Gray-man [▲]

ゴーストハント [▲]
原作(コミック)集めるほどハマりました!
麻衣がすき!名塚さんもすき!

ヤマトナデシコ七変化 [△]

少年陰陽師 [▼]
原作読んでないけどあすかでやってた漫画は見てました。

史上最強の弟子ケンイチ [▲]
美羽さんとしぐれさんとケンイチとアパチャイがすき。
能登可愛いよ能登!

働きマン [△]
奏光のストレイン [×]

結界師 [▲]
ちょっとしか見たことなかったけど。


2007年冬編
Saint October [△]
京四郎と永遠の空 [△]

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ [○]
なぜか二期はやってくれたんだよね。
もちろん見ましたよ~ユーイがすきですo(^-^)o

デルトラクエスト [△]
ひまわりっ!! [△]
レ・ミゼラブル 少女コゼット [×]

SHUFFLE! MEMORIES [▲]
楓ちゃんのときのをね。
病んでるけど楓ちゃん可愛いよ。
幼なじみ万歳…!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [△]
のだめ カンタービレ [△]
Venus Versus Virus [△]
月面兎兵器ミーナ [△]

2007年春編
怪物王女 [▲]
黒の契約者 [△]
ラブ★コン [▲]
ゲゲゲの鬼太郎 [△]

クレイモア[△]
原作は友達から借りて読んでましたよ。

おおきく振りかぶって [▲]
天元突破グレンラガン [△]
ハヤテのごとく! [▲]

流されて愛藍島 [▲]
実家帰ってたときにちょっとね。

かみちゃまかりん [▲]
原作は友達から借りてました。
実家帰ってたときにちょっとみた。

エル・カザド [×]

瀬戸の花嫁 [▲]
実家でちょっと見ました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS [△]
まだ見れてないけどいつか見たいな。

アイドルマスター XENOGLOSSIA [△]
ひとひら [△]
電脳コイル [△]
英國戀物語エマ 第二幕 [×]

桃華月憚 [▲]
美少女アニメで主人公がツンデレ美少年なんて、けしからん!
もっとやれ…!

大江戸ロケット [▲]
ぼくらの [△]

風のスティグマ [▲]
小野目当てでちょっとだけね。

2007年夏編
ななついろ★ドロップス [▲]
実家帰ってたときにちょっと。

ドージンワーク [▲]
実家帰ってちょっと見た。

健康全裸系水泳部ウミショー [×]
SchoolDays [△]
CODE-E [×]
ムシウタ [△]
スカイガールズ [△]
ひぐらしのなく頃に [▲]
さよなら絶望先生 [▲]
ぽてまよ [△]
ゼロの使い魔~双月の騎士~ [△]
もえたん [▲]
バッカーノ! [△]

2007年秋編
キミキス [▲]
主人公だめすぎるよ…。

げんしけん2 [△]
魔人探偵脳噛ネウロ [△]

ef - a tale of memories [▲]
複数カップル同時進行は苦手なので見るのやめました。

素敵探偵ラビリンス [▲]
もやしもん [△]
灼眼のシャナⅡ [▲]

機動戦士ガンダムOO [▲]
実は一話目を見逃しました。
だから全話見れなかった_| ̄|○

こどものじかん [△]
BLUE DROP [△]
みなみけ [△]
スケッチブック [△]
ひだまりスケッチ [△]
レンタルマギカ [▲]
BAMBOO BLADE [▲]
もっけ [△]

しゅごキャラ [▲]
時々見てたよ。

CLANNAD [▲]
朋也が好きすぎる!

しおんの王 [△]
逮捕しちゃうぞフルスロットル [△]
賭博堕天録カイジ [×]
はたらキッズ マイハム組 [×]

ご愁傷さま二ノ宮くん [▲]
ツンデ麗華さまが可愛いですね。
腹黒宮田っちは最高でした。


2008年冬編
Yes!プリキュア5GoGo! [▲]
一話目は一応見ました。
起きれなくて最近全くですが。

ヤッターマン [▲]
よっちん可愛いよよっちん!

みなみけ おかわり [△]

ARIA The ORIGINATION [▲]
癒されました。

俗・さよなら絶望先生 [▲]
わかんないネタあるけど面白いよね。

狼と香辛料 [▲]
ホロ可愛いよホロ!

ロザリオとバンパイア [▲]
だいさくいいよだいさく!

君が主で執事が俺で [△]

破天荒遊戯 [▲]
最初と最後見なかったような。
ラゼルちゃんがすきです。

シゴフミ [▲]
最後見てないわ。

H2O [▲]
はやみちゃんが好きです。

true tears [▲]
最後のほう見れなかったな。
主題歌すきだ!

2008年春編
かのこん [△]
toLOVEる [△]

D.C.II S.S. [▲]
一期よりは見てたよ!
朝倉姉妹がすき^^

絶対可憐チルドレン [△]

コードギアス反逆のルルーシュR2 [▲]
OOよろしく一話目を逃しました。
スザクがルルを踏んだ回も逃したけど。

ブラスレイター [×]
仮面のメイドガイ [△]
狂乱家族日記  [△]
我が家のお稲荷様 [△]
二十面相の娘 [×]

純情ロマンチカ [○]
もちろん一期はみた。
でもなんでこっちで二期やらないんだ!

マクロスF [△]
アリソンとリリア [△]

ソウルイーター [▲]
夕方と深夜にやってますよね…。

RD 洗脳調査室 [△]

ヴァンパイア騎士 [○]
ゆうきとかなめさまがすき。

図書館戦争 [△]

紅 [▲]
深夜ぱちぱちしてたら発見。
原作の絵がきれい。

隠の王 [▲]
夏休み実家帰ってたときは見なかったけどあとは見てたよ。

今日からマ王!(三期) [▲]
実家でちょっと見れましたよo(^-^)o
マ王はやっぱりだいすきな作品です!

ネオアンジェリーク Abyss [○]
HDDに撮ってたしちゃんと見てたよ!
ヒロインのアンジェが一番すき。

2008年夏編
ひだまりスケッチ×365 [△]
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ [△]
魔法使いに大切なこと [△]
スレイヤーズREVOLUTION [△]
夏目友人帳 [△]
恋姫†無双 [△]
セキレイ [△]
一騎当千Great Guardians [△]
乃木坂春香の秘密 [△]
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 [△]
薬師寺涼子の怪奇事件簿 [△]
Mission-E [×]
ストライクウィッチーズ [△]
鉄腕バーディー [×]

ネオアンジェリーク Abyss second age [○]
原作乙女ゲーだよって感じしなかったけど、これはこれですきでした。
もちろんヒロインのアンジェに愛!




長かった…。
▲でもちょっとしか見てないのとたくさん見てたのといろいろあるので。
全話視聴は難しいですね。
2004年以前の作品で、ジャンヌや犬夜叉やテニプリやヒカ碁やスパイラルその他いくつかなら全話見てたのあるんだけどなぁ。
高校になってからは深夜アニメ中心に見てた分、撮りのがしとかで全話も見れなかったからほとんど▲か△ですね。
高校になると6時までに帰れないとかでその時間帯はなかなか見れないし。

あ、いくつか作品足してみました。
にしても2004年夏以前の作品なくて不満。
2004年以前のは深夜アニメは見てなかったけど、まぁまぁ色々見てたつもりなんだけどなぁ。
朝方アニメ見てたから少女漫画アニメ中心かも。

うーんでも色々時期様々で偏ってたりしますね。
今年の夏は特にあまり見てなかったみたいな…。
銀魂やD灰やギアス見てたんだけどねぇ。
深夜あんま見てなかったか…。
マ王とネオアンだけ…だったかも。

バトンはもってっけ~ってことで放置しますo(^-^)o

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

バトン・質問Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

