スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネオアンジェリーク大陸祭典

►2008/09/22 09:10 

やっぱり忘れないうちのレポートがいいですよね~。
ってことで行ってきました千秋楽☆

ゆうきゃん&ロシュ目当てといいつ、もちろんネオアンジェリークファミリー全員大好きです。
ネオアンジェリークはあたしがネオロマ(遙か3)にハマったばかりの頃出たので実は思い入れ深いんです。
あたしが遙か3にハマったのは2006年の3月頃だったので。
…作品終わる頃にハマるってよくあるんですよ(苦笑)
そして作品が終わる頃にまた飽きたりするんですが←
遙か3もといプレイしてるネオロマは全部まだまだ大好きですですが!
ネオアンの話に戻すけど、プレイしたのはいろいろあってその1年後なんですが、サイトはチェックしてました。
世界観に惹かれたし主人公のアンジェが好みだったので、ゲームはいつかやりたいと思ってやっと今年の2月にネオアン無印コンプしたんですよ。
いろいろほんと感慨深いです。
ネオアンを初めてやったとき、アンジェリークとデフォ名にボイスつきで呼んでたので、すごい嬉しかった記憶があります。
遙かシリーズは4と舞一夜以外はデフォ名呼びないですからね(苦笑)


ゲーム発売、ドラマCDキャラソン、アンジェ舞踏会出演、アニメ化、オンリーイベント開催!
2年半でいろいろありましたねぇ。
アンジェ舞踏会は(DVD)見てたので、ネオアンキャストさんがオンリーイベントしたいって言ってたの覚えてます。
ああなんかもう懐かしいです!
夢が叶ってあたしも嬉しいし!






今回千秋楽に参加したわけで、午前から千秋楽参加に聖地に赴くまでは乙女ロードにいました。
友達と二人で行ったんですが、友達は初の乙女ロードということでアニメイト中心に薄い本を物色←←←
アニメイト・K-BOOKS・まんだらけ・とらのあなと行きまくったわけです。
普段薄い本はあまり買わない(単によく行くメイトにはほしいのがないだけ…)ためか全部で19冊も買ってしまいました★←←←←←
ちなみに遙か3は譲くん本、将望弁望の収録本、銀望本それぞれ一冊ずつ。
遙か4は那岐千一冊、忍千二冊、現代組一冊、柊風&柊忍一冊、オールキャラギャグ四冊。
コルダは月森受けと土月それぞれ一冊、ハトアリのペーターアリス一冊。
ギアス兄弟(シュナルルロロ)本一冊、OOはロックオン本とオールキャラギャグがそれぞれ一冊。
そして古キョン本一冊でした。
うち15禁一冊、18禁四冊です。
遙か4いっぱい買えた!
でもマクロスとネオアンが買えなかったのは残念。
これからまた出てくれたらいいなぁ。
次回買うなら11月の遙かシリーズオンリー同人イベントかな。
雨に降られて大変でしたが、いっぱい買えてほくほく。
こんなに買ったのは久々ですよ~。
去年遙か3オンリー同人イベント行ったときも8冊くらいにとどめたのに。
でもまた本棚整理しないと…多分入れれないし。

続いて再び本題本命のネオアン大陸祭典ですが。
やっぱり聖地は良いです。
帰ってきた気がする←
3ヶ月ぶりなんですよね。
ゆうきゃんとロシュと綾さんに会えるのがほんと楽しみで楽しみで。
テンション上がるし、ロビー入ってからは麗しのレイヤーさんでいっぱいで目の保養になって遠巻きにちらちら見てました。
ヒュウガのレイヤーさんがほんと麗しくて!
レインもいたしジェイドもいたしニクスもいたしロシュもベル兄もいたし、ルネとマティアスが一緒に居てジェットとエレンが一緒に歩いてるの見てつい興奮しちゃいました。
ほんとネオアンジェリーク、なんだなぁ、と。

イベント本番ではまずオープニングでキャストさんたちの登場なんですが、赤髪のメッシュ入れてピストル持ってる高橋レイン広樹さんからの登場!
アニメのオープニング映像みたく旅人が被ってる外套(?)被ってておおおっ!って思いました。
小野ヒュウガ大輔は外套はもちろん髪型もヒュウガぽくしてたし槍も持ってて気合い入ってましたね~。
キャストが飛ぶとは聞いてたけど、小野D飛びました!
中浮いて槍振り回してて。
小野Dが飛ぶなら(頭の中で)鼻で笑ってやろう(←愛です)とか思ってたんですが、普通に感心してました。
おおおぉって思いました。
小野坂ジェイド昌也はかっこよかったです。
武器は用意してなかったかな。
素手でした。
トンファー持ってる風なポーズしてて。
大川ニクス透はムチでした。
あ、うんまぁニクスムチが武器だもんね。
そうなんだけど、三次元人がムチを持つのに見慣れないので。
や、まぁ、槍やピストル持ってる三次元人も普通に見かけないんだけども。
んで四人揃ってオープニングを踊って歌ってました。
オーブハンター4の決めポーズがねかわいくてきゅんきゅんでしたね!
友達とあれ覚えてやろうかって話も出たので、DVD出たら頑張って覚えます。
とりあえずオーブハンター4のあまりのインパクトに他キャストさんの登場というか挨拶はあまり印象に残ってないです、すみません。
でも遠藤綾さんはほんと可愛かったー!
きゅんきゅんです、ほんと。
初めて見た女性声優さんなので思い入れ深くなりそうです。

メモとかはしてなくうろ覚えなので見落としがあるかもですが千秋楽では…

オープニング

ライヴ[SILENT DESTINY]オーブハンター

キャスト挨拶

ネオアンジェリーク アナザーストーリー ルネ

ライヴ[I pray~風に乗せて]ルネ

トーク[ひだまり邸にようこそ]ラジオ出張版

生アフレコ[もしも○が○に入れ替わったら?]

ネオアンジェリーク アナザーストーリー エレンフリート

ライヴ[NO SELF-CONTROL]エレンフリート

愛のメッセージ

ライヴ[SHE'S MY GIRL]レイン&ニクス

ライヴ[PROUD YOU]*HB*

ライヴ[La Vie en Rose]エレンフリート&ロシュ

エンディング

アンコール

ダブルアンコール

いくつかCMもありましたが割愛させていただきました。

書いてる途中に以下から消えてしまったので、ショックです…。
簡単に書かせていただきます。
中村ジェットゆうきゃんが大好きなあたしにはほんといいイベントでした。
ゆうきゃんに会えただけでほんと嬉しかったんだもの。
トークのアンジェに着せたいプレゼントしたいドレスというお題で汚れ役を買って出たゆうきゃんもアナザーストーリーのエレンberのちゃっかりしてるジェットなゆうきゃんもだいすき…!
トークではとりだからオチとか必死に考えたんだよね!
周り先輩ばっかだもんねぇ。
こういうイベント経験って少ないと思うから緊張だってしちゃうよね。
というわけで応援してました。
ゆうきゃん頑張ってたよ…!

トークコーナーの三つ目のニクス誕生日祝いも印象深い。
大川さんからCGで紙吹雪が飛んで出たんです。
最初からモニター見てたので、普通にほんとに大川さんの後ろから紙吹雪やってたのかと思ったら。
モニターのみのCGでした。
これならわざわざ掃除とかしなくていいですよね(笑)
ほんとすごかったー。

あとやっぱり1番盛り上がるのはライヴコーナーですよね☆
知らない曲もあったからまた覚えなきゃ。
ライヴコーナーではヒューベルのデュエットが聞けたのが嬉しかったです!
ヒューベルだいすきだもの。
小野ヒュウガ大輔をガン見してたのはいうまでもないけど。

エンディングでも小野ヒュウガ大輔が印象的。
てか小野Dもフリーダムなんだよ。
盛り上げ要員なんですね、分かります(^^)
小野Dは最初はヒュウガでなくジェイドとしてオーディションを受けたらしいです。
その事実に会場びっくりΣ(д・´ノ)ノ
優しさが足りないってことで、だめだったようですが。
小野Dも言ってたけど昌也さんがジェイドで良かったってあたしも思うよ。
小野Dなジェイド想像できない!
ジェイドの代わりにあまり歯ごたえがなかったヒュウガが受かったそうです(笑)
まぁ、そういうこともありますよ(笑)
昌也さんはネオロマから声はかけられないだろうといろいろ言われてたらしいです。
声かけられてもやっていけるかどうかって感じで。
ネオロマには歌や躍りがオプションでついてくるので。
でも昌也さんは声かけられたらどんなのでもやる!っていう漢気でオーディション受けたみたい。
かっこよかったですo(^-^)o

アンコールではまた知らない曲が。
新キャラのパートもあったし今度出るネオアンアビスのボーカル集に入ってないかなと思ってるんですが、どうなんでしょう。
いい曲だったので覚えて歌いたいです。

最後はゆうきゃんガン見して終わりました。
ゆうきゃん好きすぎだよ!

今回があたしにとってネオロマンスイベント初のオンリーイベントだっただけに思い入れもいっそう深くなった気がします。
ネオアンジェリークファミリーだいすきだ!

幸せな時間をほんとありがとう!

スポンサーサイト

テーマ : ネオロマンス - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/09/22 | 桃の節句 3月3日 ひな祭り  |

ネオアンジェリーク 大陸祭典 レポ

パラリンピック:北京で閉会式 12日間の熱戦の幕閉じる毎日新聞いずれもガイドなしでゴールしたメダリストたちは、自らの力で表彰台に上がった。レース後半のガイドを務めた00年シドニー五輪代表の川嶋伸次・現東洋大陸上部監督に付き添われ、取材エリアに現れた高橋

