スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つんでれとかへんしつしゃとか…※遙か4ネタバレあり

►2008/06/25 09:28 

忍人那岐柊攻略しましたー。


忍人は…悲恋エンドって聞いてたから、覚悟してたけど。
なんか順調にいってたから、正直死ぬと思わなかったよ。
ちゃんとある意味順調なのはどんでん返しの兆しだったのかな。
忍人やってから中原さんがすごく好きになった。
今までの中原キャラはあまりタイプじゃないからかなぁ。
堅物すぎる眼鏡がだめなのか。
譲くんはそれなりに好きなんだけど。
キャラソンやドラマCDとかで好きになった部分が強いかな。
でもツンデレ(ツンテレ?クーデレ?)忍人はよかった!
演技もすごい好きだ。
死に際とかすごく鳥肌たったしね。
譲くんも死に際を改めてニコニコとかで聴いてたら鳥肌たったんだけどね。


そういえば忍人エンディングは2つあって、最初はなんか整理できなかったんです。
わざわざ2つつけるなら、忍人ルートをまた分岐したらいいのにって思って。
あとなんか悲恋エンド見たあとだから、運命の上書きしてるように見えて納得出来なかったっていうか。
まぁ実際運命上書きにはならないんだけどね。
考えてみたら、忍人ルートと通常ルートは別もので違う時空になるからね。
運命って多分一つしかないわけじゃないし。
そこを思うと忍人救済エンドもありなのかな、と。
出来れば忍人ルートで救ってあげたかったけど、今ではちゃんと納得してますよ。
何はともあれ、ちゃんと一緒に桜を見れてよかったですね。


那岐は幼なじみなんだよね。
素敵です!
王道好きなので最初からあたしのフラグは立ちっぱなし←
わりと早めにルートに入るから一章分短かったけど。
展開はわりと好きです!
なんだかんだで展開王道だし。
まさか死んじゃうと思わなかったけど。
ほんと、あれ?え?ええっ!?って思ったもん><
でもルートに入って、ああなるほどこんな展開か!って思ったから。
きちっと納得しました。
でもちょっとじれったかったなぁ。
那岐が千尋を大切なのはわかってるけど、こっちはちゃんと話してほしかったもの。
あと那岐が王族で千尋のために力使わなきゃいけない存在だってこと言ってたけど、いまいち曖昧だったなぁ。
千尋のために力を使わなきゃいけないって…それだけじゃなくてもっときちっと説明がほしかったです。
ちょっとそこが残念かな。
でもちゃんと那岐が千尋を大切だって言ってくれたのは嬉しかったです。
あっあとこの手を離さない的なとこは将臣くん思い出した←


柊…運命上書きしました!
あーあーあーなるほど。
まぁ運命上書き、星の一族ってキーワードは聞いてたけどね。
でも不思議に思ってたんだよね。
柊と初めて出会ったとき、どうやってこの世界に来たのかな、とか。
言動もミステリアスすぎて僕の神子は警戒しまくってたわりにそんなにきつい発言はさせなかったけど。
てか通常ルートの終章まで行ったから、いつ柊ルートに入るのっ??あれっ?って思ったし。
ちゃんと柊ルートに入ったらそうきたかー!って思ったけども。
でもよかったな。
今度は忍人と違って、キャラルートでハッピーエンドでむかえたし。
あとなにより長髪千尋スチルを拝めたのが嬉しかった!!
それだけで、あ、なんか満足って気分←
千尋は髪の毛くくってるから実際どのくらい長いのかなってちゃんと見たかったんだよ!
つか髪くくってる子のばらした姿は必見だよっ><
千尋可愛いな千尋!
柊の話に戻そう…。
とりあえず、キャラ的にタイプじゃないのになんか目が離せないキャラでした。
いつの間に気になってる的な。
警戒しつつも惹かれちゃうってね。
あとね、ふっつん兄と千尋の姉様も絡んでてよかった!
昔語りなスチルもよかったし!
姉様ーっ!!
うあああ逢いたいよ><
てかやっと姉様のお声をっ!
FD出て実は生きてたとかそんな感じでエンディング迎えられないだろか。
でも亡くなってる設定でそうなったら逆に納得できないからね。
いっそ運命上書きで死んじゃう前に時空跳躍したいよ。
つかふっつん兄とか好みなんですが。
姉様の恋人だから攻略できなくていいけど、だから姉様との恋模様をしっかり見たかったよ。
それにしても千尋はやっぱり男前ですね!
改めてそう思いました。





あ、遙か3紅の月ボーカル集と遙か4のCD聴きました。

ヒノエくん早く覚えて歌いたい。
タイトルは笑っちゃうが、曲調とか好きなんだよ!

あっつん、曲調が新しいな!
つかあっつんというか保志ソングで1番好きだぞ。
曲調好みだし。
サビとかすごい好き。

将臣&ちもドラマ。
久々に将臣くんの声を聴いた気がする。
つかちもよくでばるわね。
ちもってかなり優遇されてるよなー。
将臣&ちもの組み合わせだとなんか酒ばっか飲んでるように見えるし。
そんなことないかもしんないけどさ。
これは…望美の招待を知る前、つまり一周目に熊野で再開し別れてからの話かな。

白龍すげー好きすぎる。
なんだこの泣きソング!
4やったあとだと龍神たちの思考が違いすぎて違和感(苦笑)
3は白龍だけじゃなく黒龍も神子に優しいもん。
まぁ一応黒龍とか白龍とか言っても違う龍だもんね。
だからまぁそれなら割り切れなくもないな。
それだと朔がほんとかわいそうだけど。
でも…それでも幸せなんだろうなぁ。

惟盛ん!好きだよっ!
うああなんだこのロック調!
覚えてカラオケで歌いたいなって話。
惟盛はなんか憎めないキャラですな。

べべべべべべ弁慶さああぁあん!
もういい加減幸せになりましょうよって。
一応紅の月が軸だから、幸せは無理だけど。
サビの歌詞が好きだ!
というか全体的に全部歌詞が好きなんだが。
どうしよう。
うあああ弁慶さんのばかー!
でも大好きー!

あっつん&兄上の兄弟ソング!
あたし待ってた!
平家はロックばっかって感じだけどバラードだよね。
兄弟愛いいよいい。
久々にあっつん無印やりたくなったなぁ。
経正兄上を浄化するシーンであたし泣いたんだよなぁ………。

遙か4は戦闘BGMが好きです!
ドラマや語り感想は省略。
でも語りでみんな言う人はちゃんと千尋って言ってて嬉しかった~。
那岐語りは特に萌えた!
あとやっぱり柊変態←←

あっつん新曲保志で1番好きだと言いながら、ふっつんもかなり好きなんですが!
最近ほっしぃいい仕事してるね!
でもなんか短いね。

遙か4エンディングテーマ。
歌詞ちゃんと見るといい曲だなぁ、って思う。
正直言うと声優さんが歌えばいいのにって思うけど。

とりあえずここまで。
キリ悪いが時間の都合です。

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

