スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遙かなる時空の中で4※ネタバレ有

►2008/06/23 00:54 

ネタバレってほどあらすじ書かないけど、駄目な方は回れ右でお願いします。
3Dってやっぱり迫力あるね。
黒龍や四神と対峙したとき、特に思いました。


とりあえず、ふっつん風早遠夜サザキクリア。
風早はあと一個エンディングあるらしいけどねー。
まだまだ他のエンディング見なきゃだめぽいね。



ふっつん可愛いし歴代保志キャラで一番好きかも。
あ、でもあっつんも好きだ。
でもやっぱりなんかじれっ隊ですね。
ふっつんの兄と一ノ姫の恋物語とかもっとでばってくれたらいいのにって思った。
一ノ姫、最初駆け落ちで国放置したのかと思ってたけど黒龍を倒しに行ってたんだよね!
国中の人に真実を教えてあげたいよ~!


風早は、ネタバレでエンディング2つあるとか聞いてたし幸せではないって聞いてたから覚悟はしてたけどさ。
偽りの出の話とか気になるから他キャラ攻略して早くしりたいな~。
でも従者×主はやっぱりいいな。
千尋をどこにいても見つけるってのは王道萌えな自分的にきゅんときた。
幼少千尋可愛いよ~。
出来れば幼少スチルも顔をちゃんと拝見したかった!
シナリオは…銀を思い出す。


遠夜は可愛すぎた。
前世とか関わるんだね~。
遠夜に文字教えるイベントとかヤンデレぽいイベントとか好きです。
遠夜可愛いよ遠夜。
ツクヨミの君の人の声はとっても直兄でした。
そー言えば、千尋は初代神子の生まれ変わりってことなんだよね。
これもまた王道ですね。


サザキ………は思わぬ伏兵でした。
サザキに惚れた。
兄貴キャラに弱いな、と改めて思いましたよ。
サザキは常世に捕まったあとで助けてくれたときので完全に落ちた。
あれはもう惚れるしかない。
これも王道ですけどね。
好きなシチュだ!



とりあえず今のところ、サザキ・(まだ攻略してないけど)那岐・風早がトップ3かも。

明日はもしできたらサブキャラ何人かをやってから忍人いこうと思います。
そのあと那岐!
そー言えば自分ちょうど天の四神攻略したみたいだねー。



遙か主人公好きとして千尋語りしてみる。
姫様、かっこよすぎです。
もう惚れるしかないですよ。
髪の毛ばっさりスチルとかきゅんときた!
弓使いのとこもいい!
あたし、犬夜叉のかごめに執心だった頃、弓という武器にすごく憧れてたんだよね。
弓かっこいいなぁ。
剣もかっこいいけどね!
前線で戦っちゃうのぞみこも好きだもん。
あと戦闘かっこよくてよくて。
「甘くみるなっ!」「油断したな…っ!!」とか。
千尋男前すぎ!
遙か4の戦闘システムいい!
慣れるのにあまり時間かからなかったかも。
まだちょっとわかんないことあるけど。
円陣システムじゃないから途中入れ替えとか出来なかったり、主人公意外のキャラに指示ができないのは残念だが。
固定だから指示できないのはまぁ仕方ないよな。
神子いなきゃ、あんま術使えないしね。
主人公の話に戻すけど千尋好きです。
いい感じに気が強くて可愛い。
千尋の照れ顔に萌えた。
若干ツンデレぽい?
でも基本的に素直でいい子だよね。
ボケというか天然具合も良かったよ。
あと現代育ちなだけあって現代語を使ってて不思議な感じがした。
異世界人なのにね。
まぁ那岐や風早もだけど。
今回は主人公が姫と言う立場故にか、特に主人公中心だったなぁ。
まだ四人しか攻略できてないけど。
姫様って立場ってやっぱり大変なんだよね。
自由恋愛とかできないしさ。
だからルート入っても主人公の恋愛ってよりは攻略キャラが姫様らぶって感じのが強かったかなぁ。
特に布都彦は。
3は主人公が攻略キャラに自分から関わってせまるって感じだったけどね。


あ、千尋の姫様コスやってみたいです。
でも遙か主人公は望美がやっぱり一番好きですが。
ゲーム自体もやっぱり3シリーズが一番かなぁ。
3は運命上書きシステムゆえの悲恋が良かったのかも。
4も主人公の背負うものは重いんだけどね。
恋愛として背負うわけじゃないからかな。
3は好きな(というか攻略してる)キャラがほんとに悲劇むかえちゃうから救いたい!って本気で思ったからなぁ。
運命上書きってやっぱり罪ぽいしね。
そこもまた3主人公の背負う重さですよね。

4はシナリオとしてはトゥルーエンドなら攻略キャラの死を見ずにすみそうなのでいいよね。
ほんとは誰にも死んでほしくないし。
死んじゃうエンディングなんて見たくないから。
死なずにすむならそれが一番なんだから。

3をやってるとやっぱりちょっと物足りなく思っちゃいますが。
3は悲恋があるからこそトゥルーエンドだけどね。
4のシステムで3がやりたかったです←
望美が勇ましく反撃台詞言ってるのを拝みたかった←←
あと名前、音声つきで呼んであげて欲しかったよ。
あ、3だと馬に乗ってかけずり回るとかもありだよね。
むしろバサラな遙か3やりたいよー。



男前で戦うおにゃのこには惚れるしかないですね。
望美も千尋も好きだー!
てゆか乙女ゲーのおにゃのこ大好きだよっ!

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

