スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

明後日!

►2008/04/27 23:37 

友達とネオロマカラオケやることになりました。
すごくすごく楽しみです。
あたしは遙かには3から入った人間で3の曲はだいたい分かるんだけど1と2はわからない曲も少しあるんですが。
最近(?)1の八葉全員で歌う曲を覚えかけてます。
三曲ともいい曲ですよね~。
遙か…っていうかネオロマにはキャラソンとか曲から入ったりしてるので今日改めてネオロマ好きだなって思いました。

今日はちょっと久々というか1週間ぶりくらいに遙か3をやりました~。
八葉蓮華も修得できました!
あの技は…すごいですね。
使ったら体力がかなり減るから乱用できない。
まぁ一回で敵とか倒せるぽいけど。
でも八葉が全員そろう機会ってあまりないから微妙だけど。
熊野と秋の京か鎌倉とか倶利伽羅くらいかな?
ボス戦で使ってみたいのに…。
あ、無印将臣シナリオのボス戦なら使えるかもしれないなぁ。
あと十六夜の景時さん。



今日の遙かは、無印ヒノエと十六夜弁慶。
ヒノエくん無印いいなぁ、楽しい。
話のテンポが好きだな。
ヒノエくん無印では忠度さんにどきゅんときたけど←
最近、授業で忠度さんについてやってたのがあって余計ね~。
武士の生き方、理解できないけどかっよくてずきゅんときます~。
平家やっぱいいよ平家!
平家の神子にはなれないんでしょうかね?
ってヒノエくんについての感想書いてないな………。
ヒノエくんはカッコいいです。
有言実行で実力も伴ってるからカッコよくてたらしなのにいつの間にか好きになってたり。
忠度戦のあとの元気ないヒノエくんにきゅんときました。
あのときはあたしもずんとなってたけど。
知盛の扱いも結構よかったし。
知盛の扱いよくていいのかって思ったけど。
ヒノエくんが清盛に死ぬ覚悟で行こうとしたときのエピソードが好きです。
望美がそれを見抜いてて、この二人いい!って思わずにいられなかった。
望美カッコいいよ望美。
あとあと熊野水軍ちょー好きだ。
頭領と一緒に戦いたいからってついてくるし、その時のヒノエくんの台詞とか反応もすごい好き。
よかったね、ヒノエくん。
うん、こういう仲間意識はやっぱいいわぁ。
あと、本気の恋は一度でたくさんだみたいな台詞聞きたさに、ふったりしました。
もちろんやり直して熊野別当様に嫁いできたけど←
うんヒノエくんは神子様にぞっこんだといいよ!(・∀・)
ヒノエくんの名台詞の帰さねぇよが好きです。
あれは思わずどきっとしちゃいますよね。
うん、嬉しいです。
あれは…ああ言われると断れないです。
キャラをふるってほんと罪悪感感じちゃいますね………。
ちなみにあたしはヒノエくんの笑顔と照れ顔が大好きです!
照れ顔は可愛いし、笑顔は本当に笑ってるっていうのが分かるような素敵な笑顔なので。
ヒノエくんは笑ってるとこを見るとこっちも本当に嬉しくなるのですよ。

弁慶さんについては十六夜をやりました。
弁慶さんやっぱり大好きだなぁ大好きだよ。
こういう人にはずっと一緒にいてあげなきゃって気持ちになります。
もちろん義務とかのつもりないですよ?
好きだから、幸せになってほしいしずっと一緒にいたい笑っててほしいんだよね。
今回は無印と違って裏切りはなかったけど無印同様に殴りたくなっちゃうよ。
ばかばかばかばかって気持ちぶつけなきゃ、気がすまないと思うんです。
蜜月イベントを数回やったあと、弁慶さんは望美が普通の女の子で平穏が似合うって気付いたから源平の戦にキリがついたあと元の世界に戻したけど。
望美は弁慶さんとずっと一緒にいたくて。
いくら弁慶さんが望美をためだと言っても弁慶さんと一緒じゃなきゃ幸せになんてなれないんだから。
帰されてから弁慶さんに会いに行くまでの空白が気になりますが、そこは妄想で補完って形なんだろうなぁ。
同人にはある意味優しいですね、遙かって。
弁慶さんは君は笑っていてくれるとか言ってたけど、多分帰されてから笑ってないと思うけどなぁ。
少なくともふっきれる前に会いに来たと思う。
元の世界で笑ってたとしても…どこか遠い目をしてたり心の底からは笑えてないと思うし。
なんか胸の中がからっぽみたいな空虚感を感じるんじゃないかな。
離れて改めて大好きだって再確認して。
会いたくて会いたくて会いたくて仕方なくて。
それでまたあの世界に帰って来たんだ。
そしたら、弁慶さん死にかけな瀕死状態ぽいし。
あの状態で殴るのはあれだから、せめて怒鳴って怒るくらいしたいよ。
ぎゅって抱き締めてばかばかばかばかって心配したんだって言って弁慶さんが死んだら悲しむ人がいるってことをもっとちゃんと自覚してほしい。
弁慶さんも幸せになっていいんだって穏やかな世界で生きていいんだって教えてあげたい。
弁慶さんシナリオは愛しくなるばかりです。
望美を返したあと九郎さんが弁慶さんにお前は大馬鹿者だって言ってたけど、ほんとそうだよね。
まぁそんな弁慶さんをあっさり信じて騙されかけてた九郎さんに言われたかないだろうけど。
望美が弁慶さんを助けたあと九郎さんも真実を知ってまた馬鹿者って言うんだろうなぁ。
うんでも言われたらいいよ。


*********************

望美さん、どうして――

いけないって言われても
弁慶さんが何を
隠していても…
弁慶さんが
ひどい人だとしても
私……


私はもう神子じゃない
ただの春日望美
けど、だからこそ
この人のために――
戦う!

********************

この最後のシーンが好きです。
弁慶シナリオの望美はカッコいいなぁ。
健気で強くて。
この人のために――戦う!ってなんて男前~!
弁慶さん、望美さんを幸せにしてあげてねっ!!

そー言えばヒノエシナリオでは望美の台詞は小悪魔なのもあったねぇ。
キャラによって微妙に性格違うけど、本質的には変わらないからわりとどの望美も受け入れられます。
ちものときは凄かったし、泰衡&銀のときは男前すぎてびっくりしたけど、どの望美も大好きです。
ヒノエくんと弁慶さんを無印&十六夜で攻略するのは1年と1ヶ月ぶりだったなぁ。。。
今度暇なときに青龍の攻略しよっかな~。
将臣くんは無印シナリオを紅の月がやる前に復習にって一回やって、九郎さんは無印シナリオを協力技集めに、って数週間前に協力技集めに必要なとこまでやってたから一年ぶりとかにはならないけど。

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~っ。

また色々追加してます~。
バトンやるの好きなのでいきなり増えてますよ~。
はい落ち着きましたらどうぞどうぞ持ってってくださいな。
ふふ、乱入お待ちしてます!
是非ぜひいらっしゃいませ。



今回の記事は結構語ってますからね。
おおおっ賛同していただけたんですね!
嬉しいですっ!
朱雀同盟の絆がまた強くなりましたね~。
なんて運命っ(笑)

ぜひぜひまた落ち着いたらやっちゃってください(笑)
色々乙女ゲーってありますからね。
ゆっくり色々堪能してみてくださいませ。


あれは反則すぎます!
あんな顔されたら、何も言えなくなりますもん。
ほんとむしろどうにでもしてって感じですよね!


2008/04/29 14:11 | 雛森 URL[ 編集 ]

花音さまこんばんわーーvvv

うをををお!!すごいお宝バトンがまた追加されている・・・!!色々周辺落ち着いたらコッソリ拾いに参ります(爆)ってネオロマカラオケっ・・・!!相変わらず乱入希望です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回の記事はすごいですね・・・!食いつかずにはいられません(笑)いやすごい!めっさ首をうんうん!そうそう!って縦に振りながらガッツリ読ませていただきましたvvv全く持って全ての点で同意ですvv私が朱雀にハマった原因を代わりに書いて下さったのかと思うくらいでしたvvv

わぁーーまたやりたくなっちゃったなぁ・・・!!他にもお勧めされてやりたい乙女ゲーがたっくさんあるのに・・!でもヒノエだけは30個くらいセーブデータ作ってるので落ち着いたらイイトコドリで見てこようかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あのテレ顔は反則ですよねーvvvvんもうそんな顔してどうするつもりだ!!むしろどうにでもしておくれ!!! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


2008/04/29 11:36 | ゆず URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

