スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【歌詞妄想バトン】

►2008/04/22 00:57 

今日もニコ中でした。
遙かマッド見まくってたよ。
ちも神子マッドばっか今日は見てたけど。
うー切ない……。
うあーちも神子の長編連載小説とか読みたいな。
ちも神子シナリオ好きだし。
カラオケレパートリーも増やしたいなぁ。
ちなみに現在覚え中の遙かキャラソンは譲くんと景時さんの新曲です。
譲くんの新曲ちょー好きだ。
あれは…いいよね。
片思いソングだけど。
健気すぎる!
カラオケで早く配信されないかな~。
あなただけがたーいせーつ早く歌いたいお!

じゃーそろそろバトンに移ります。

歌詞妄想バトン


既に何番煎じですが素晴らしい前駆者さまに敬意を込めて倣います。
同じCPを何度答えてもok。
基本的に耳コピなので誤字脱字変換ミスは御容赦を。

ではでは詰め込み過ぎて無駄に長いバトンですが宜しくお願いします^^*

→いつものごとく遙か3でやる。


夏の蝉のように儚くて
もうすぐ私は死ぬとしても
あなたに傍で笑って欲しい
幸せを下さい

→弁慶×望美
弁慶さんはすぐ犠牲になろうとしちゃうからほっとけないんだよね。
側にいなきゃ、ほんと消えちゃうんじゃないかって…儚い人だなぁ。
死んじゃったら…もう笑顔でいられるはずないのに。


進めば 迷わされる
迷えば 狂わされる
深みに嵌まり込んで
抜け出せはしない

→知盛×望美
気がついたときには、抜け出すことなんてできなくて。
あなたにいつの間にか囚われてた。
ほんと嵌まると抜け出せません。
弁神子もありだよね。


一番近くの 大事な人よ
しあわせだったか?
それが気掛かり
もしも僕がいなくなったら
最初の夜だけ泣いて下さい

→弁慶×望美
いなくなったら最初の夜だけじゃすまないよ!
気がかりになるくらいならいなくならないで。
ずっと一緒にいて。


お慕い申しております
一生尽くしてゆきます

→銀×望美
銀しか思い付かない。
遙か&遙か2なら頼久&頼忠いるけど銀みたいななつっこい方があってると思うんだ。


もう一度だけ 逢いに来て
愛していたと 囁いて

→ヒノエ×望美
意地はって帰らなきゃ良かった。
考えるのはあなたのことだけ。
逢いたくて仕方ないの。
十六夜のヒノエくんが望美を現代に返したときかな。


言葉にするのが照れくさくて
肩をそっと叩いただけだった

→九郎×望美
九郎さんは照れ屋さんだもんね。
可愛いよ、くろーさん!


ねぇもしも私が星だったなら
貴方は光を求めてくれてた?
ねぇもしも私が雨だったなら
貴方は私を愛してくれてた?

→知盛×望美
というか望美→知盛って感じかも。
知盛終章で知盛と戦ったあと負けたバッドエンドあたり。


手を握ったなら 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい それだけでいい

→将臣×望美
将望は互いに一番意思疎通できてそう。
でも恋愛ってそれだけでもいいよね、って思います。
将望愛しい!


切なくて愛おしいほど
想いは時空を越えて

→知盛×望美
ちも神子が一番時空を駆け抜けてるイメージがあるので。
銀望、譲望、弁望でもありかな。


気付けば傍にいる なんて暖かいの
まるで花のようにいつも寄り添って
本当の宝物が何なのか気付いたよ
もう二度と迷わない 君の為に僕の為に

→将臣×望美
将望はいつも一緒が当たり前だったらいい。
本当に大切だって気づいたのは異世界にいってからだから、切ないよね。
敵同士だけど互いに重いもの背負ってて似た者同士だなって思います。
互いに守るものも決めちゃってるから迷えない。
本気でぶつかり合う二人が好きです。


繰り返される痛みの中で
手に入れたのは偽りのkiss
重ね合わせた肌のぬくもり
一夜限りの魅惑の果実

→知盛×望美
えっちい歌詞はちもちもにされます。
裏熊野の束縛付与のイベントあたりがいいかも。
キスされかかってたし。
結局されたかされてないかわかんないですが。
押し倒されてはいたよね。
あれ…あたしの妄想?


夢に懐かしい面影をさがす
手を伸ばし
強く抱きしめたくなる

→将臣×望美
抱きしめたくなるけど、一歩のところでためらってるといい。
これは無印の将臣ルートかな。


キライキライ触らないで!
真っ赤になっちゃうから
とろけるような言葉耳元で言わないで

→ヒノエ×望美
真っ赤になっちゃうとかヒノエくんをまず思いついちゃう。
ちも神子やしろ神子もありだけど、たらしと言えばやっぱりヒノエくんです。


腕を伸ばしてよ ギュッと掴むから
朝も昼も夜もずっと 抱きしめて

→将臣×望美
恋愛エンディングって感じで。
離れてた分…甘えてもいいよね?
二人はいちゃついてればいいんだ。


銀色の雨が降ってきたら
私だと思って涙を拭いて

→敦盛×望美
封印しちゃったバッドエンドとかね。
実はまだそのバッドエンド見てないけど。
銀色だから銀髪兄弟もありかな~。
雨も絡むし切ないし。


笑っていて欲しいから
今 僕は刃を握る

→弁慶×望美
十六夜シナリオで。
弁慶さんってとことん犠牲になりたがりな人だね。
自分がした罪に対する罪悪感かもしれないけど。
死ぬことだけはやめてほしいよ。
死んでも誰も喜ばないんだから。
あとこの歌詞は望美の想いでもいいかもしれない。


手と手が触れ合った瞬間の魔法
高鳴る鼓動 小さな銀鈴を鳴らす

→敦盛×望美
あっつんと望美の技も手と手を触れ合ってたよね。
景時さんとか白龍でもありですね!


ところが君は笑った
「格好いいよ」と言った
これだけ僕が愚痴っても
僕の目を見て
そんな言葉をくれた

→景時×望美
景時さん、普段ヘタレだけどやるときはやる人だよね。
漢だって思うもん。
格好いいよ。


あなたのために
笑顔が いちばん 素敵な私になる

→重衡×望美
銀が記憶を取り戻したときに、望美の微笑みを望んでことを言ってたので。
敦神子(十六夜記)&リズ神子(恋愛)エンディングも神子はすごいいい笑顔でしたね。
笑顔っていう表情はほんとに可愛いです。


俺もいつか輝くかな
お前みたいに世界愛せるかな
俺の心滅びようとも
醜く朽ち果て息引き取ろうとも
その最期の一瞬だけでも
お前が見てた世界見てみたいの

→九郎×望美?
この歌詞難しくてちょっと考えちゃった。
青龍あたりかなぁ。
難しい…。


バトンは放置します!

譲くんごめんー!

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

バトン・質問Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

