スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

うえ…っ……暑っ。

►2008/04/21 15:06 

なんか暑いですね、今日は。
せっかく晴れてるから洗濯したいんだけど、なかなか起きれなくて。
夜中起きてて朝寝て昼に起きてしまった。
明日はちゃんと早く起きなきゃ!
今日も6時に目は覚めたんだけど……二度寝しちゃって。
むむ…頑張ってちゃんとした生活せねば。


あ、最近は遙か3十六夜記をミックスジョイプレイしてます。
やっぱりミックスジョイはいいですね。
協力技もあと八葉蓮華だけです。
今は地道に絆上げがんばってます。
いくつかキャラとエンディング迎えました。
ちょっとネタにしようと思って台詞メモしながらね。
だからちょっと時間かかったりしてるけど。
土曜日から迎えたエンディングは、泰衡・銀・ヒノエ(十六夜)・弁慶(恋愛)・知盛です。
泰衡さん、銀、知盛が絡むシーンは神子もかっこいい台詞が多いですね。
ちもとか若干引きつつも(←)神子かっこいい!と神子にときめいてしまった。
裏熊野ルートから壇之浦でちもを殺すシーンと、そのあと平家源氏関係なく頼朝さんたちから逃げて将臣くんに自分が知盛を殺したことを告げるシーンとか好きです。
一年前にやったときは音読してたなぁ。
泣きも入ってるからやるの楽しかったっけ。
遙か3はやればやるほど、キャラ×自分的なときめきがなくなります。
もともとキャラ×自分じゃないけど、口説かれても素直に照れなくなるというか。
慣れたってことかもしんないけどね。
口説き台詞もキャラ×主人公意識が強くなってそういう方向で萌えるんですが。
そー言えば、複数プレイしたのは遙か3シリーズなんだよな。
レベル上げとか協力技取得とかやり込み要素のおかげかな。
他の乙女ゲーはスチルとエンディングコンプしたら終わりだからコンプしたあとはやってないんだよね。
遙か3はシナリオも好きだしなぁ。
シナリオ好きと言えば、緋色の欠片のシナリオ好きなキャラいるけど、シナリオ長すぎてやる気出ない。
基本的にノベルゲーより遙かみたいなタイプのゲームの方が好きだし。
ネオロマのゲームはやりやすいけどね。
だからやるのに苦にならない。
コルダ無印と遙か&遙か2は微妙だけど。
遙か、遙か2はルート分かれしてないからなぁ(苦笑)
シナリオは好きなんだけど…やる気にいたるまで時間が。

数年前はネオロマにハマるなんて予想なんてなかったなぁ。
乙女ゲージャンルに興味なかったし。
乙女ゲージャンル知ったときに購読してた雑誌に遙か3の宣伝があったのに知らなかったくらいだし。
乙女ゲー知った当時BL>NLだったし。
BLゲーには興味津々だった。
ノーマルは普通に好きだったけど。
でもBLのが好きだったもん。
今は基本ノーマルだから…変わるもんだね。
あたしは作品に特別ハマるときはマンガからじゃなくアニメからのが多いです。
ジャンルの移り変わりはアニメが終わるときって場合が多いかな。
アニメが終わる間近に更に作品に対する熱が上がるんだけど、アニメが終わっちゃうとだんだん熱が下がる。
もしくはそれ以上にハマれる作品に出会ったり。
遙かワールドは更に広がりを見せてるし遙か熱は多分まだまだ衰えないだろな。
乙女ゲー離れもまだしそうにない。
声優さんの力は偉大ですね(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。