スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりに。

►2008/03/30 09:44 

ゴーオン・キバ・プリキュア見た。
先週先々週は7時に起きても眠くてまた寝ちゃったからね。
プリキュアのオープニングいいなぁ。
覚えて歌いたいよっ!


昨日は一日中ずっとゲームやってました。
プティフールやってたんだけど、その他スチル二枚未回収なだけで、あとは回収できました。
多分ノーマルエンディングシナリオ途中のスチルを未回収なんだと思うけど。
キャラは攻略したし、さすがにこれ以上またやるのは正直苦痛なので、スチル回収はまた今度気が向いたときに。
まだ積みゲーがあるからね。
まだまだがんばらなきゃ。
とりあえずエーデルブルーメ発売までに星の降る刻とプリナイ終わらせられたら…と思うんだけど。
明日から一応学校が始まるし…どうだろ。
大丈夫かなー。
プティフールもキリがついたし、とりあえず久しぶりに遙か3をミックスジョイプレイしたいな。

あと緋色の欠片DSがやりたくなりました。
あの空の下で、はやってないから追加要素あるしDSでまとめてやろうかなとか思ってたんだけど、遼シナリオはTV画面見てやりたいかなーなんて思ったり。
DSだと画面ちっちゃいしなー。
まぁ余裕あればどっちも買ってやっちゃいそうなんだけど。
てかこの前DS版のムービー見たら…もうやるしかないだろ!って気分に。
藤田麻衣子さんの曲良すぎるよっ><
緋色は泣いたシナリオあるので結構想い入れ強いです。
あとカズキヨネさんの新作がまた出るらしいですね。
9月発売予定だとか。
新撰組ものだそうで、楽しみです。
新撰組に主人公が入るとかなら、主人公は戦う女の子なのかな?
だったら萌えるよっ!
新撰組は新撰組でも吸血鬼設定らしいですね。
これはこれで新しいかも。



で、プティフール感想だけど。
ギャグ感がすごく好き!
とにかくノリがいいです。
ラブコメって感じでシリアスというシリアスがなかったです。
主人公も好感持てるし。
攻略対象は同級生の幼なじみ以外全員年上でしたね。
まぁ設定上仕方ないけど。
眼鏡@小野Dが強烈的でした。
共通シナリオにはギャグ絡みがあまりないのに彼のシナリオはギャグに見えちゃう。
ムッツリ面白いよムッツリ。
へたれ眼鏡いいな!
いつから惚れてたんだ、とか思ったのは秘密。
幼なじみと軽い先輩はともかく眼鏡はいったいいつから主人公を好きだったのかしら。
つかなんかみんな主人公を攻略しようとしてるようにしか見えなかった。
発言面白いよ。
主人公ちゃんも鈍いのでなかなか周り報われない(笑)
特にハーレムエンディングシナリオとかね。
ハーレムエンディングは結構好き。
てゆかあたしは優柔不断が好きなわけじゃないけど、総受けとか大スキなんでハーレムエンディングは好きだ!
主人公は皆好きだけど(別に恋愛感情なくて)攻略キャラが報われない程度がイイのですよ←
主人公が愛されてたらそれだけで萌える。
というか、それが萌えるんです。
あ、乙女ゲームの場合です。

プティフール、攻略キャラで誰が良かったかな、といえば静さんが一番好きです、ふふ。
静さんって第一印象はビジュアル的に冷たい人っていうかツンデレ系なのかなって思ったけど。
どっちかというとクーデレかも。
思ったことを素直にいう人だもんね。
無表情で淡々と喋るけど、最後には成長してくれたしね。
独占欲も強くて最後のスチルには萌えた。
無表情のくせに発言が…でやっぱり男の子なんですね。
夏祭りは良かった~。
てか金魚マスターってどうなんだ~って思ったんだけど。

勇さんは大人の余裕のある兄ちゃんなキャラでした。
よく叫んでばっかで…さすがひーちゃんな感じ(笑)
ひーちゃんキャラはよく叫ぶよね。
まぁこの前やってた白銀は珍しく叫んでなかったけど。
勇さんはもう少し余裕なくてもいいのにって思ったけど。
やっぱり十歳差ってことかな。
負けてばかりはちょっと悔しいですよね。

シャルはほんと癒された。
可愛いよシャル。
丁寧な敬語使いのわりに裏がなくて寂しかったけど。
いや裏シャルあるけどあれはキレると怖いタイプだから微妙。
実は腹黒いとか、んーまぁそう妄想できなくないか。
ちゃっかりしてるしな!
シャルは甘い人でしたね~。
甘くて甘くてごちそうさまでした…って感じです。

シナリオの進み方は一本で金太郎飴だったけどなかなか面白かったです!

スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

