スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【ヲタ歴バトン】

►2008/03/24 14:52 

修羅場の息抜きに。
語ってみました。

ヲタ歴バトン


【何歳頃からオタクになった?】

小6の頃、親に既にオタクだって言われてた←

【オタクになったキッカケは何?】

犬夜叉になるのかな?
この頃は女の子好きーで、かごめに惚れてました。
アニメイトでグッズ買ったり。
犬夜叉のアニメ見てから犬夜叉のアニメが最終回迎えるまでとにかく大好きでした。
中学二年のときから同人サイトに通うようになってサイトまで作るにいたったり、ホントオタクですね。

【今までにハマってきたキャラを最初から順番に書いてみて!】
ハマったキャラ全てはキリがないんで特に思い入れあるキャラのみ。
一作品一人にしぼってみる。

まろん(ジャンヌ)
かごめ(犬夜叉)
リョーマくん(テニプリ)
キラ(SEED)
蛮ちゃん(ゲトバ)
エド(鋼錬)
ステラ(種デス)
銀ちゃん(銀魂)
アレン(Dグレ)
ツナ(リボーン!)
有利(まるマ)
望美(遙か3)
秀麗(彩雲国)
香穂ちゃん(コルダ)
幸村(バサラ)
花梨ちゃん(遙か2)
アンジェリーク(ネオアン)
珠紀(緋色の欠片)
朋也(クラナド)
ロックオン(OO)
ラゼル(破天荒遊戯)

かごめまでとにかく女の子キャラ好きで男キャラってあんま眼中になかっです(笑)
リョーマくんから男キャラにも目覚めた上にBLにも萌えるようになります。
まぁ好きなキャラが周りのキャラに愛されてるなら同性カップルでもなんでもオゥケィなだけですが。
その証拠にBLに興味なかった女の子キャラ好き時代にGLは引くことなく萌えてましたし。
まるマの有利にハマってから櫻井さんファンになりました。
それからBL萌えがエスカレート。
BLCDにまで手を出し気づけば声優オタクに。
で声優萌えからネオロマンスに興味を持つ。
ネオロマンス歴結構短いです。
恋愛関係ないのにカップリングにしちゃうくらい恋愛好きなら恋愛ゲームやっちゃえばいーじゃん。
本編で普通に萌えられるよ←
ってことで今に至ります。
望美がタイプすぎるヒロインだったのがネオロマンスにハマる重要なきっかけの一つかも。
乙女ゲームが主人公総受け風味に妄想できるとこと乙女ゲーム主人公には好みな子が多いとこもポイントですね。

【その中でも最もハマったキャラは?】

好き歴で言うとかごめが長いですね。
四年くらいだし。
ちなみにかごめの他に有利と望美も特に好きですよ。

【好きになるキャラの共通点は何?】

主人公です。
一部例外ありますが、ハマればおそらくほぼ主人公にハマる。
主人公にハマるからあんまり性格面での共通点ないよな。
女性キャラの場合は基本的に妹気質なキャラや気が強くて芯の強いヒロインにハマります。
男キャラで攻めキャラの場合は兄貴や腹黒が多いかな。
受けの場合は女の子キャラと同じく気が強くて芯が強い子が多いと思いますよ。

じゃ、も一個、ヲタ歴バトンを。

ヲタ歴バトン

■同人サイトを初めて見たのはいつ?

中2のときです。
その頃実家でインターネットを導入したので。

□その時の感想は?

おおーすげー!って感じかな。

■CPにハマっちゃったのは?

犬夜叉で犬かごだけど、同人世界に踏む入れたのは中2だから中2なのかな?
でも本編で普通に絡みあるから…中1のときにはハマってたかも。

□BLで萌えられる?
出来る人はいつから?

ジャンルによるけどね。
中学3年かな。
友達にテニプリのアンソロ借りて…普通に平気でした。
BL苦手なはずだったのにむしろ萌えられたとかOTL

■好きなキャラの裏は 見る派?見ない派?

ジャンルによる。
BL萌えな好きなキャラなら普通に見れる。
女の子キャラはキャラによりますねー。

□同人活動したことある?
活動歴は?

活動ってほどはやってないかも。
一回か二回友達とサークル参加したくらいだし。

■同人誌買ったことある?

あるよー。
最近売ったりしたから今は遙かしか置いてないけど。

□一言あればどうぞ!!

今年はコスプレとか同人イベント参加したいです。
去年は遙か3オンリーに一回行っただけだし。

■回す5人
持ってけ泥棒です。

スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

バトン・質問Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

