スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

えっちょなんでっ…?

►2007/11/24 19:12 

遙か4、中国で検索したらたくさん出てきます…4の舞台を中国だと思ってらっしゃる方の記事が(-_-;)
訂正してあげたいのですがヘタレチキンなので…ここでひっそり主張します。

あうあう切ないよー。
あたしも神話に詳しくないから、辞書で調べるまで「なんか中国ぽい名前だな」と思っちゃったけども。
遙かなんだもん。
遙かが外国が舞台になるのは、あれ?って思わないのかな?
3から史実を元にしたキャラが出てたから、4でも史実と関係あるだろうと思ったので、辞書で調べたら「中つ国」ちゃんと出てきましたよ~!!
古代日本のことのようです。
神話は神話でも日本神話だから、中国は関係ないよー。
ただ主人公が鬼と関係してそうなので中国とか他大陸も関係するかもしれないけど。
あくまで舞台は古代日本だけどさ。
まぁ中国の影響は平安時代より強いはずだから衣装は中国風みたいだけども。
ほら卑弥呼の衣装ってどっちかというとふわふわしてて中国風みたいじゃないですか。
あんな感じで今回はあのような衣装だったんだと思われます。
今回はそうだな、地青龍どうしたんだ!って感じだったよ。
赤髪でみつあみで…。

今日はギアスとOO見ました。
あたしはギアス前見てなかったので(受験生だったから)再放送してくれて有難いです。
ちなみにあたしはスザクが好きです。
ルルスザ派です。
あんな可愛いんだもん!
スザクは受けてればいいよっ。
そういえば、Dグレに潤々と下野さん出てたんですねっ。
この前のDグレで気づきました。
あっあれ?なんか聞いたことある?みたいな感じで。

OOはロックオン兄さんにきゅんきゅん。
ぴんくのたてロールの子も可愛くて好きだよ~。
ハロが好きなのかな。

最近ゲーム情報ネタの日記ばかりだなぁ。
明日は家から荷物届くし、引きこもってよう…。

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして~!
あたしも浮かれています~(笑)

はい、舞台は日本でしたよ。
気づいて下さってよかったです~。
ブログに書いた甲斐がありました^^

はい、発売が楽しみです!


2007/11/24 17:22 | 雛森 URL[ 編集 ]

はじめまして!
遙か4発売決定にうかれてる者ですw

舞台ってちゃんと日本だったんですね。
私もちょっと中国?と勘違いしてました。
あと中つ国=指輪物語?とか。
調べるとちゃんと葦原中国ってのがありましたorz
雛森花音さんのおかげで気づきました。
ありがとうございました~

発売、楽しみですね♪


2007/11/24 16:58 | しろもも URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

