スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々に…

►2007/07/26 22:19 

遙か3について語ろうかしら。
3はあたしが初めてした乙女ゲームなんだよね。


直兄ありがとう。
あたしを3にはめてくれて。



乙女ゲームってやってるとほんと癒されるなぁ。
声優の声にも、だけどストーリーがほんとすき。
乙女ゲームの主人公は受け入れやすいから感情移入しやすいし応援したくなる子ばっかで主人公に嫉妬することなくストーリーを進めていけるしね。
や、もともと主人公好きだからキャラに嫉妬することはないんだけどね。
今までかじった乙女ゲームは…遙か3シリーズ・2・八葉抄・舞一夜・ネオアン・コルダ・プリンセスナイトメア・ときメモGSくらいかな。
EDコンプしたのは3シリーズと舞一夜だけというヘタレゲーマーなのです(汗



ゆっくりやるからいいんだもん!




手元に他にはコルダ2・緋色の欠片・星の降る刻・学園祭の王子様・うるるんクエスト恋遊記も控えてます…OTL

じゃ…3について語りますね。
語ろうと思ったのは最近3ののんちゃんが平家側につく創作小説を読んで、あたしもこういうの書きたいなぁ…と思ったのがきっかけですね。
あたしの場合はストーリーを考えても連載ものは途中で飽きてしまいそうだから多分書かないですが。
読む分には好きなんだけどね。


基本CP小説がすきです。
夢は自分から読むことはあんまないなぁ。
あたしの中ではあくまで遙か3の主人公は望美なんだよね。
そして八葉にも相手は望美であってほしい。
だからあたしはオリジ主人公は作らないのです。
サブキャラとしてはつくってもいいけどね。





ストーリー語りだけど。
あ、普通に遙か3のストーリー語りなので。
遙か3は魅力的だよね、ストーリーが。
大切なひとを守るために戦うってのが特に。
命かけるなんてなかなかできるようなことじゃないですもん。
今まで普通に高校生してた子がさ。
だからのんちゃんの順応の早さにはびっくりだよ。
まあ、順応が早くなきゃあの世界で過ごすのは難しいけど。


一週目では悲劇で終わっちゃうんだよね。
みんながどうなったかちゃんと確認できないまま自分だけが生き残っちゃうわけで。
白龍は逆鱗ないから消えちゃうわけだし。
あの炎だもん。
助かった可能性は薄いよね。
だから自分だけが帰ってきちゃったとき、あたし自身も喪失感を感じました。
急すぎてなにがなんだか分からなくて。

あの世界に…行くのは、正直怖い。
だけど、きっと戻らなかったら後悔する。
自分に何ができるかわからない。
でも見捨てられない。


大切なひとを守りたい。



そして逆鱗を手に取り時空を越えるわけです。
ドラマティックだねぇ。


これから起こることも分かってる。
だからこれからの望美は今までとは少し違う。
だから譲くんも余計心配しちゃったりして。
でも仕方ないよ。
この運命を変えるためだもの。
負けられないの。

もちろん基本的に望美は変わってはいないんだけど。
変わったというより成長したって感じかな。
ほんと葛藤するよね。
運命を変える…歴史を変えるだなんてしてはいけないことなのに。
それでも、みんなを助けたい。
歴史を変えるという罪を背負ってでもみんなを救おうとがんばる望美ちゃんは応援せずにはいられません!
なんて健気なんだろう~。
この子のがんばり見てたらBLになんてできないし、望美の幸せを一番に考えちゃうよ(苦笑)
遙か3の主人公が望美でよかったです。
EDを見るたびに望美の幸せそうな笑顔を見るたびに癒されます。

あと3(無印)では戦いばっかだったけど十六夜記ではほのぼのイベントもあったので新鮮でしたね。
戦から離れた望美の様子を見ると、この子は普通の女の子なんだと、弁慶さんと同じ気持ちになります。
戦が終わったら抱きしめてあげたいなぁ。
よくがんばったね…と。







今回はこれくらいで切り上げようか。
神子語りになってしまった(汗

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あらら…;

あはは、お互い大変だね(笑)
まあゲームは勢いとかでやるから気分が乗らなきゃできないんだよね。


おーありがとうvv
あとでやらせていただくわ。


2007/07/28 07:20 | 雛森 URL[ 編集 ]

私も溜まってる(-_-;)

こんにちは。
ゲーム、私も溜まってるんだよね。。。
でもついつい「どうぶつの森」ばかりしてます(笑)


花音ちゃんにバトン回したので、よろしくvv


2007/07/28 07:10 | 蓮華 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

