スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

神子語り。

►2007/03/07 22:56 

遙かシリーズの神子様…主人公ちゃんたちを語りたくなったので語ります。
誰かレスいただければ嬉しいです♪

………まぁ神子たちに関わらず基本的に主人公が好きらしいですが。
主人公なだけに感情移入もしやすいからね。

まずは初代遙か神子あかねから。
可愛いよね、とりあえず。
白龍の神子たちって基本的な性格は似てるかも。
物怖じせずにずかずか周りに抗議するとこは好感持てる。
そして天然でどじでトロい子ってイメージが。
コミックは読んでるけど、遙か①は舞一夜しかやったことないからどうとも言えないけど。
…意外と男前なとこもあるよね。

特に舞一夜の友雅イベントのあかねに惚れ直しました!!

可愛いのに……ちょっと男前だよ!
着物を脱ぎ捨てたときのスチル(エクステつけてて可愛いのに…!)とか友雅さんかばってたスチルとか!
やばいやばいやばい…!
あかねーあかねー…ああいう子だから皆惹かれるのね!
季史さんも惹かれるのね!
あと泰明イベントで泰明さんをかばったとこも好き!
あ、神子は三人とも同じくらい鈍いと思ってます。
ちなみに、神子の中で一番あかねの髪の色が好き。
淡いぴんくが好きなんだもの。
カップリングは季あか頼あか泰あか天あか等が大好き!
あ、イノあかも好き。

お次は花梨ちゃん語りをば。
うん…可愛いね。
あたしは髪の長い女の子が大好きなんですが花梨ちゃんは可愛いって思いました。
遙か②未プレイだけど遙か②OVAは見ましたよ。
で、思ったことだけど…凄い愛しいです!
一人で異世界だなんて…かなり孤独じゃないですか!
自分の使命を理解し健気にも頑張る姿に心打たれたり。
遙か②は花梨ちゃんを幸せにするためにプレイしたいって思ったくらいですもの。
あ、花梨ちゃんのイメージとしては、とにかく前向きで元気なイメージがあります。
まぁ、三人とも前向きで元気だけどね(苦笑)
¨遙かなる時空の中で2 白き龍の神子¨はさ、花梨ちゃんの純粋さとか健気さに心打たれたさ!
ほんとに……特に頼忠さんのやつで!!
ふふ頼忠よかったねー花梨ちゃんが本物の神子殿で★
好きなカップリングは頼花勝花イサ花泉花かなぁ♪
泰花や彰花や翡花も好きだ!
穴(?)で千花もあったらいい。
てか…ほとんどだし!

最後は我らが神子姫のんちゃんで♪
神子の性格は基本的にあまり変わらない…なのに惹き付けてやまないのですよ、この子は!
やっぱ自分で戦うとことか運命を変える重さを背負ったとこに惹かれたのかな。
なんだかんだで、歴代神子で今のところ一番男前だしね。
…神子姫中毒になりそうなくらい、実は望美が好きです。
普段ブログでのバトンではドリーマーに見られそうなネタばっかあげてるような気がするけどね。
でも望美が好き、大好きなのです。
とりあえず歴代神子で断トツで大好き。
髪が長くて気が強くて周りにさといくせに自分のことになると鈍いっていう超あたし好みな子なわけです。
あと特に銀ルートの神子とかはほんとに姫将軍って感じだよね!
銀が記憶をとり戻して、高館に行く途中に泰衡さんが銀が崖に突き落として、望美を大社に連れてって…大社での会話とかね!
泰衡さんに斬り込んだときとか凄い男前ですっ!
弓矢を剣で弾き返したときとか!
あれはかなり惚れる。
あと、泰衡さんが神子に平泉の軍と鎌倉軍との状況を聞いたときの冷静な神子とか!!
八葉よりよっぽど男前です(笑)
でも弁慶さんも言ってたけど…望美は平和な世界が一番似合う、素敵な女の子なんですよね。
だから弁慶さんも返したかったんだろうけど。
でも結局戻って来て…弁慶さんのために戦った望美が大好きです。
てか男前でいて恋に疎い…というか免疫がないというか天然というか、なとこが好きです。
望美もかなり鈍いですよね。

遙かは神子に惚れて神子を幸せにしたくてプレイしてると言っても過言じゃないよ!
あたしは女の子も結構好きなので。
BLだけでなくGLだって好きだしね。
あ、勿論八葉+αだって大好きですけどね★

……………うーん。
乙女ゲームなんだから、神子=自分でやってる人の方が多いのかな。
あたしの場合、あたしが神子だなんて恐れ多くて無理かも(苦笑)
あくまでなりきるタイプなので。
基本的にカプを意識してやってると思いますが。

また今度八葉+αも語りたいなぁ。
気が向いたら語ろうー♪

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

