スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

金色のコルダ3 熱き心の調べよ

►2010/04/19 04:28 

遙か3の終わらない運命のやつもちょい前に聴いたけど感想書くタイミング逃したので。


やっと聞けたー!
メイト行ってもずっと売り切れてて土曜日にあったからやっと買ってきたんですね。

感想は短いです。
長文書くのめんどい!





・お前ってヤツは!/如月響也(福山潤)
アニメロで試聴したときよりよく聴こえる!
アニメロで試聴したときはもっとずこーってなったのに不思議。

・夢の軌跡/如月律(小西克幸)
メロディ好き!
糖度はなくて大会勝ち抜くぞみたいな歌詞だけど好きだな、うん。

・May Be True/榊大地(内田夕夜)
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い君…ってwww
ベルナール兄さんを思い出しちゃう曲調。
チャーミングとかw

・の響きを/八木沢雪広(伊藤健太郎)
作業しながらのながら聴きだったので印象が薄い←
いとけんが一部高い声出してるなーって思った。
でも土浦くんときよりは全体的に普通に高いよね。

・BOM DIA!/水嶋新(岸尾だいすけ)
ボンジーア!
もうこの一言。
歌詞にもあるけどバックで言ってる方が気になったw

・SHOWTIME!/東金千秋(谷山紀章)
きーやんだいすきだ。
試聴のときから特に印象変わらずうまいな。
勝手な偏見だけど、千秋の歌はもうきーやんじゃね?って感じである。

・絶望の挽歌/冥加玲士(日野聡)
前作の衛藤くんが好きすぎて冥加さんを好きになったのかあたしにもわかりません。
でも3の本命なんだ。
でも3では実はメインストーリーだ(と思ってる)からいいよね。
しかし出る作品を間違ってる。
キャラ効果かわかんないけど、なんか曲も好きw


ブルースカイブルーは割愛するけどちょっとだけ。
天音のマモの歌い方がえろす。
あと冥加の2番ソロの歌詞に吹く。
似合わねえwww
でもなんか可愛くて萌えた(*´∀`*)
背伸びなんてもう言わせないw

今回攻略対象12人中、7人しかソロ出してないんだよね。
最初女性声優さんのキャラソンは出さないのかと思ってたけど、マモの曲を出さないはずないからまた歌ってない子たちの出すのかなぁ。
でも次は案外今回歌った子たち含めた女性声優以外のキャラソン集とかだったりして。
女性声優さんのも聴きたいから今回歌わなかった子たちの出してほしいな!
でも人数的に微妙かな。
じゃあ歌わなかった攻略対象の子たち+ニアちゃんであとは今回歌った子たちでデュエット入れるとか。
別にキャラソン集じゃなくてドラマでもいいんだけど。
とりあえずメインの子たちにはひとつはキャラソンがほしいです!
次コルダ3関連のCDは学校別のドラマ系みたいだけど、それでいいからハルの曲とかあったらいいなぁ。
ドラマCDにはかなでちゃんの声あり出演はあるんだろうか。
公式で早く聴きたい。
一応公式で高木さんになってるしね。

わかってたけど感想、冥加がちょっと贔屓だな(苦笑)
なんで好きなんだろうなぁ。
今さらだけど。
多分CP萌え効果。
あの人はかなでちゃんとセットで萌えるんだ。
でもコルダ3で一番好きなのはやっぱりかなでちゃんだな。
ほわほわのんびりマイペース娘のイメージ。





土曜日はカラオケしてきたのでリストのせてみます。

ミライノキミへ/小松由佳(as キュアパッション)
ニイハオ★中国/中国(CV:甲斐田ゆき)
Heart Goes Boom!!/秋山澪(CV:日笠陽子)
散らない花/吉岡亜衣加
緋色の風車/Sound Horizon
MOVE/衛藤桐也(日野聡)
土蜘蛛 風樹 透明る/遠夜(高橋直純)
煌めきの月/ヒノエ(高橋直純)、梶原景時(井上和彦)
悠久の月光/有川将臣(三木眞一郎)、源九郎義経(関智一)
蒼ノ翼/宮野真守
My wish My love/田村ゆかり
追憶メリーゴーランド/onelifecrew
遠い道の先で/武川アイ
Dramatic Dreamer/原宿凛太郎(置鮎龍太郎)
ハートキャッチ☆パラダイス!/工藤真由
恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)
禁じられた遊び/ALI PROJECT
空蝉ノ影/kukui
マジックナンバー/坂本真綾
光冠-CORONA-/月森蓮(谷山紀章)、加地葵(宮野真守):きーやんパート
満月は夜空の真珠/源九郎義経(関智一)、梶原景時(井上和彦):和彦さんパート

パッションのキャラソン入るの待ってたよー><
せつな大好き!
でもダムはもっと頑張ってくれ。
せめてネオロマにはもっと強くなって><
でもダムもジョイもあたしが練習してる曲はなかなか入らないよね。
マイナーでも好きなんだもの。
あと最近曲名覚えないので探すのに苦労する(苦笑)





そういえば先週(一応先々週?)は土曜日にまた忍たま聖地巡りに尼崎いってきました。
あまり予定立てずに行ってきたから効率悪すぎて前回行けなかったとこには行けなかった(苦笑)
夏休みにリベンジ予定です。
でも行き方を考えても1日ですべて回れないと判断したので1泊2日計画考えてます。
旅館に泊まってそこでぷちロケも出来たらいいねとか妄想は膨らむばかり←一応実現させる気ではいるよ!

その次の日の日曜日は映画村でボランティアスタッフです。
今回は人が多かったので交通費程度は出してくれるってことで2000円いただきました。
ボランティアだけどいいのかしら、こんなにもらえると思ってなかった。
今回もこっぷれして参加しました。
RKRNのあやちゃんやってました。
前よりは慣れてきて初めてこっぷれやったときよりはましになってきた…と思ってます。
でも写真撮れなかったので、今度の土曜にマイミクのしーちゃん家で宅コスしますよ。
次にコスプレ参加するのは来月1日の忍たまオンリーイベントなんだけど、さすがにそれには名刺を作っといた方がいいかと思って。
だけど今までやったコスで名刺向きな写真がないので(苦笑)
あまりな出来で(苦笑)
勘ちゃんと綾部で名刺作る予定です。
参加するのは綾部と数馬の予定だけど、数馬作るのはちょっと間に合わないかと思って。



あとあと最近ですね、携帯が2、3日使えない状態でした。
土曜はしーちゃん家にお泊まりしたんだけど、携帯の充電器忘れて帰っちゃったんだよね。
携帯使えないって不便ですね。
初めのうちはなんとか手元にあったコンビニとかで買ってた使い捨て充電器とかでがんばってたけど、新品でもなかったし電池も手元にあまりなかったからちょっとしか持たなくて火曜水曜には完全に落ちてた。
で土曜にやっと充電器手元に帰ってきました。
実家からは電話が繋がらなくて心配かけちゃったみたいで(苦笑)
もうできるだけこんなドジはしないといいんだけど、絶対しないとは言い切れない←
とりあえずまたやっちゃったらめんどくても使い捨て充電器とか買うべきかな。
木曜日は大変でした。
電話が繋がらないから大家さんから部屋の大家さん専用の電話で実家から電話があったこと聞いて。
親戚に不幸があってお通夜のために父親がこっち来てるってことだったのね。
木曜日はちょうど部屋のぷち模様変えしててそのときはめちゃくちゃ散らかしてたから泊まるの無理って言ったら大家さんが隣を開けてくれました。
結局父親が来るまでに部屋が片付いたからそこ使わなかったんだけど。

お通夜はあまり参加することないからどんなものかよくわかってなかったんだけど、式みたいなことやるんですね。
お通夜に行くときいつも式終わったあとに行ってたから知らなかった。
焼香のやり方分からなくて、回りの一応見てたのにやっぱり間違えて戒めに式の間はずっと頑張って正座してました。
合掌して3回灰(?)かけてまた合掌するんだよね?
間違えたあと覚え直したけど、次参加するときも頭パニックになって間違えそうな気がするよ。
本番に弱いんだよね。
あたしはお葬式には行かなかったんだけど、従姉妹のおじいちゃんが亡くなられたんだよね。
微妙に繋がりが薄いけど、従姉妹の家には結構遊びに行ってたからそれなりにお世話にはなってる方です。
お顔を見させていただいたんだけど、実感がわかないんだな。
なんとも言えないです。
式が終わったあとはご飯食べて従姉妹たちとウノやトランプして遊んでました。
案外軽いんだな…あたしが気づいてなかっただけでもしかしたら目に見えるくらい悲しんでた方もいたのかもしれないけど。
心の内まではわかんないし、実際もちろん悲しんでる方もいたとは思うんだけどね。
繋がりがちょっと薄いから、場違いな気がしてあたしここにいてもいいのかしらって感じでした。
従姉妹と従姉妹の従姉妹とトランプだからね。
みんないい子たちなんだけど。
あんまりこんな機会ないし。
トランプとかには全力でやります。
こういうゲームも好きだよ。
おじいちゃんの棺の前でやってて、おじいちゃんも喜んでるよって言ってたけど、お通夜ってこんな雰囲気なのかな。
でもとりあえずこの先またこういう機会はあるだろうから焼香のやり方は覚えないとだよね。



4月になってからそろそろ3週間。
毎週何かとあります。

スポンサーサイト

テーマ : ネオロマンス - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

