スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

知盛誕生日&ネオロマ15周年おめでとうっ!!

►2009/09/23 23:36 

知盛の誕生日なんだよね。
おめでとうー!
知盛には遙かにハマりかけた当時同人サイトで出会い重衡さんと一緒に美形兄弟だなぁと思ったことがあったり。
知盛かなり好きです。
多分男性だと将臣くんの次に弁慶さんと並んで好きだ。
公式知盛は鎧姿のイメージで最初はデザイン的に好きにはならないと思ってたのに…いつの間にこんなに好きだったよ。
ちなみに歴史上の知盛も好きです。
関西にいるうち関西方面の平家巡りしたいなぁ。
遙かの知盛はどうしようもないやつだけど、惚れた弱み的な感じでもうどうしようもないです。

知盛っ誕生日おめでとう!
来月は迷宮発売…だね。
平家の神子になれるかも、だし楽しみにしてるからねっ!






あと今日が実はネオロマンス15周年記念日らしいねぇ。
15年前…当時ファミコンは実家にあったけど、そんなのまったく知らなかったなぁ。
てかネオロマの存在知ったの実際最近だし。
高校2年生の終わりごろだよ。
高2でちょうど声優ヲタになったのでネオロマに興味持つのはタイムリーだけどわりと最近なんですね。
だって遙か3シリーズの迷宮が出てネオアンジェリークが出た頃にハマったんだもん。
ちなみに遙か1はアニメ化で知ってコルダは本屋で見つけて知ったけどそのときそれぞれネオロマシリーズてことは知らなかったよ。
あたしクチコミをそれなりに昔から買ってたけど、そこで声優ヲタになってた年のある日ネオロマイベントレポートを見て出演声優陣の豪華さに唖然としました。
え、なにこれなにこれ!?…みたいな。
その後、ネオロマ全体で色々キャラソン入ったCDを買ってコルダがネオロマて知った気がします。
それまでにはアンジェリークと遙かがネオロマてのは知ってたしアンジェリークは名前だけは聞いたことあったみたい。
そのCDにヒノエくんの電光石火がショートで入ってて続きが気になったのでありあけの月と花月の宵を買ったら遙か3にハマってしまったというわけで。
オムニバスで入ってたの最初はみんなパッとしなかったりあたし的に微妙だったけど聴いてるうちによく思えてきた記憶があります。
中毒性は高かったのか…。
遙かに興味持ってもうちは任天堂派でプレステなんて持ってなかったのと、もうすぐ受験生になるという時期のため1年間ほど遙か3をプレイするまでお預けくらいました。
でもキャラソンは聴きまくってたし攻略本買ってたし同人サイトのぞきまくりでかなりネタバレしてからのプレイ。
好きなキャラは普通にある程度ストーリー知ってたから弁慶さんとか消えても泣けなかったという…もったいないプレイの仕方だと思うけど仕方なかったと思います!

クチコミをあとになって調べたらクチコミででかでかと遙か3発売頃宣伝したのにも関わらずそのページの面識がなかった。
遙かといったら八葉抄(アニメ見れなかったけど)だし乙女ゲーとかプレステゲーに興味なかったんですね。
時々BLゲームのページだけは見てたけど。
おかしいなぁ、普通にあたしノマカプも好きだったのに。
ギャルゲアニメ見てたし(男性声優目当てが主だけど)種運命はステラたん溺愛しててノマカプ萌えもそれなりにしてたのに。
まぁ高校2年BL萌えもかなりしてたけどね、マ王にかなりハマってた時期だったし。
BLCDに手を出したときだったし。
しかも櫻井さん受けばっか←

…と、脱線しちゃった…けどマ王アニメが終わる共に次のジャンルに移ったわけです。
あたしアニメから入ることが多いので、アニメが終わるとわりと自然に次のジャンルに移ります。
が、ネオロマンスに未だに留まってるのはアニメからでなくて原作がゲームで多方面に展開されてるからかな。
CDが出たりイベントがあったりで萌え供給が飽きる前にあるし。
声優ヲタでいる限りこのジャンルから離れることはない気がするわ。

ちなみに…
遙か3→遙か3十六夜記→遙か舞一夜→遙か3迷宮→コルダ2→ネオアン→コルダ2アンコール→遙か2→遙か八葉抄→遙か4→夢浮橋→ネオアンSP→コルダ2f→遙か3with十六夜記→コルダ2fアンコール
とやってます。
2fアンコ、柚木引き継ぎが残ってるしスチルフルコンしてないのもあるしコルダ1(PS2版)未攻略だけど。
プレイした遙かシリーズとネオアンとプレステのコルダ2はストーリー上のスチルはコンプしてるけどね。
コルダ2fシリーズが埋まってないスチルとかがあるだけかな。
イベントには一昨年から行っててとりあえず毎年冬と夏のやつは行ってます。
今年は冬もどうなるかわかんないけど。
マンガ展開は遙かとコルダを集めてますね。
アンジェリークシリーズはキャラソンをちょっととアニメを2期を見たくらいだわ。
アニメ1期しなかったからね。
今年ネオロマ15周年って言っても15年前に発売したのはアンジェリークで主役はアンジェリークシリーズなのに_| ̄|○
興味はあるんだけど、システム問題的にプレイしにくそうなので是非リメイクしてPSPで発売してほしいです。
できればあたしは1からプレイしたいんだけど、移植とかリメイクも難しいのかな。
カプ萌え的にはアリコレが気になってるけどね。
てか遙かやコルダばっか展開されてるよね…。
あたしはネオロマでどれが好きか聞かれたら遙かなんだけど、色々複雑です。



ネオロマはなんだかんだであたしの今のメインジャンルだしこれからも応援してるね!
とりあえず遙か3迷宮愛蔵版とコルダ3と遙か4追加ディスク(多分来年出るよね)楽しみにしてます。
あとネオアンも来年なんか展開ありそうだし。
でもやっぱりそろそろ何かの形でアンジェリークに展開を希望したいです。

ではではネオロマンス15周年おめでとうございました。
ネオロマンス、だいすきだよっ!!

スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ネオロマンスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

