スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

フランシス兄さん

►2009/09/06 18:09 

20090906090929
宅のお料理。



というわけで生まれて初めてフランス料理を食べてきました。
というのも、親戚のおばちゃんと1つ下の従妹に誘われてその親戚の知り合いが働いてるお店で食べてきたんですね。
2時くらいから3時過ぎまで食べてたせいか未だにお腹いっぱいです。
コースが決まってるわけでなく、一応自分で選ぶんだけど、食べ物に無知なあたしは全然なにがなんだかわからないわけで。
とりあえず(好き嫌いが多いため)食べられそうなものを、と。
あ、写真はデザートしか撮ってないです。
デザートくる前にやっと、あ、写真撮っとけばよかったって思い出したので(苦笑)

前菜:スープ
副菜:ハムやフォアグラのパイ包み
主菜:うずらのソテー
デザート:いちじくのシャーベット、何か忘れたけどタルト、グレープフルーツのムース

デザートだけは決まってます。
副菜は、あたし前期にフランス文化とかの授業とってて見た映画にフォアグラとか食べてるのが出たんですね。
それでフォアグラ聞いたことあるし頼んでみたけど、高級品なんだね…。
怖いのでいくらか聞かなかったけどゴチになりましたm(__)m
フランス料理自体なんか格式高い感じするけど、無知なんでどのくらい高級か想像できません。
肝かなんからしくフォアグラがどれかもよくわかんなかったんだけど、おいしかったですよ。
最近スペイン料理だとか普段なかなか口にしないものばっか食べてるよ。
↑のスペイン料理はすごい安い店の料理だったけど。
親戚たちはタルトを絶賛してました。
柔らかくておいしかったもんね。
ケーキ専門店のケーキなんかより美味しいって。
うずらのソテーも柔らかくて美味しかった!
骨もよくあって食べにくかったけど。
肉の下のリゾットはあたし的には不思議な味でした( ̄▽ ̄;)

でも食べたあとわりとすぐパン屋に行くのは気持ちわるいです←
いや、まぁすぐに食べるわけじゃないけどね!
おかげで今日の晩御飯と明日の朝ごはんゲットだぜ!

フランス料理というと去年フランス料理店を営む乙女ゲープティフールをやったなぁ、とか思い出してみたり。
食べ物屋を営むゲームはお腹がすきます。





そのあと北山で雑貨屋さんとか見てきました。
種類豊富な手芸屋さんあって、またいきたいです。
あんまり北山とか行かないけど、北山ってわりと色々ありますね(*´∀`*)

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。